2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の役満チャンスが…orz

先週末のOB会の麻雀についてはあっちでちょっと書いたが、実にまぁボロボロだったわけですよ。あまりに無残なので思い出したくも無いんだが、1つこれだけは書いておかないとと思ったことがあります。 もう何回も言ってますが、実は私は今年まだ役満を和了…

10万ヒットしたら誰か10万円ちょうだい

妥協して10万ペリカでもいいですよwそういうわけで、メインブログの方があと1週間くらいで10万ヒットしそう。 次に桁が変わるのは果てしなく遠い道なので、ここはちょうどいい区切りになりそう。 たぶんバンドだったらベストアルバムでも発売してるねw…

お兄さん、妹さんをボクにください!

【基本情報】 環さん@終ワリノ始マリとは ・東大生総受け系ブログ(笑)の管理人 ・ブログを通して知り合った「妄想仲間」以下、受け攻め的な話にもなるので形式上隠しておきますw

はてな技法に慣れない俺がいる

最近読んだ漫画や見たアニメの感想を集めてみた。mixi日記のコピペです。

守られてるばっかりはイヤやわ、ウチも守りたい!

なんで特に木乃香が好きなわけでもないのにこのセリフにグッとくるのか悩んだ結果、このセリフを言われている刹那の方にも併せて萌えているからだという結論に達した。電車の中で何も読んでないときは、iPodを聞きながらそんな事を考えています。 それにして…

寝た子を起こすなとは言うものの

面倒なのでちゃんと読み返してはいないけど、今号の近麻に二索切りと三萬切りを比べる状況なんてあったっけ? いや、無い方が助かるんだけどね。

更新を続けるべきか止めるべきか、それが問題だ

今週末友人に漫画40冊近くとDVD30枚近くと大量に借りてしまった。 書くのに時間が掛かりそうなネタしか残ってないし、すでに書いてある「ネタ貯金」が切り崩されたら一旦更新を止めちゃおうかなーと葛藤中。 とりあえず「うしおととら」を読み終わる…

近麻は火曜か木曜発売だとありがたい

月曜だとジャンプとヤンマガが、水曜だとマガジンとサンデーを読んでいるから。 今日もいつもよりちょっと早めに起きたけど、その時間はマガジンとか読んでしまうので結局近麻を読むのは昼休みにちょっとと帰宅後。 そもそも、一日で近麻を隅から隅まで読ん…

したい事とできる事は大きく違うものだ

ざわけっと3に向けてネタを溜めておきたいところだが、思いつくのは「ネギまネタ」「ひぐらしネタ」「ローゼンネタ」「茶柱物語の続き」など福本伸行と関係の無いものばかり…。しょうがないからブログの方に流用するしかないか…。てゆーか、そもそも本にし…

なんでこう呼んじゃったんだろう…

「半荘打ち切りルール」とかデカデカと書いちゃったけど、微妙に何のことだか分かりづらくね?w さて、まずは本題から離れた「腰」について。私はけっこう何の意味が無いところで動きが歪んだりフォームが乱れてたりするらしいので、一緒に打つ人はあまり気…

いのけんのフリー雀荘日記

柏の「どくだみ荘」へ。なんかメルマガを始めたから登録してくれというので登録。メルマガって「読ませられる」感が強いのが苦手でほとんど読まないんだよねー。仕事中あまりメール来ないからってマナーモードにし忘れてることも多いのでイヤだし。でもまぁ…

ボツネタ

・今週のジャンプの「メゾン・ド・ペンギン」に麻雀ネタがあったけど、あの漫画別に好きじゃないしなぁ…。似た名前だったら「フレグランス・ド・フラワー」の方が何百倍も笑えるよw と、また笑う人が限られるネタだな…。 ちなみに内容も、たしかに天下の週…

はてなダイアリーではいろいろなことが表現できます

はてなダイアリーは普通のブログサービスと異なり、1日分の記事は全てまとめて編集することができます。1日に複数の記事を書きたいときは、記事の先頭に「*」+記事のタイトルを書き込んでください。このサンプルでも利用しているので、「編集」リンクを押し…

はてなダイアリーへようこそ!

これはあなた専用のブログです。早速記事を書いてみてください。記事の編集は、日付欄の横にある「編集」リンクより行うことができます。日々の出来事、本やCD、テレビ番組や出来事の感想、普段考えていることなど、内容は自由です。自分ならではのブログを…