2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よもやの天牌衝動読み

昨日の夜寝れなかったので3冊ほど読んでしまった。最近どんどん「天牌」を好きになっている気がする。読み始めたのはせいぜい3〜4年前だし、単行本買い始めたのも2年前くらいなのになぁ。今では毎週漫画ゴラクを待ち望んで2ちゃんや某ブログの感想も楽…

麻雀を提供する側に

http://ameblo.jp/010101/entry-10062522912.html 要は、『僕は麻雀プロにはなれないけど、麻雀プロ以上のことはできるのではないか?(麻雀プロの代わりに麻雀を提供する側にまわることは可能なのではないか?)』ということです。 これは素晴らしい決意。…

自分の意見への意見が貰えるのって嬉しい

「やる夫が麻雀プロになるようです」を読んでを読んで http://d.hatena.ne.jp/cigarmouse/20071223/p1私は私で煽り気味に書いたので、こうしてちゃんとレスを貰えて嬉しいですね。 まぁ私から付け加えておくとすれば、「B級麻雀漫画的闘牌もグッド」と言う…

だいぶ放置しちゃってた

ひさしぶりに天牌感想。星野のおっさんが意地を見せるのは勝手だけど、おっさんの和了りのせいでしばらくは津神デコさんがラス親で和了り続けるのが確実になってしまったので、漫画的にはどうなのかと思った。ニコニコ愛されキャラ選手権にて赤木しげるが決…

ちゃんねるA

http://money6.2ch.net/test/read.cgi/mj/1195322528/139-239 福地先生のあまりの大人気っぷりに、最近話題にされないいのけん嫉妬wwwww とりあえず、IDが出ない板で「俺も」のような発言をすると、真偽に関わらずとっても自演臭くなるので気を付けたほ…

漫画感想

・「ヨイコノミライ 完全版」きづきあきら 1〜4巻 環曰く「いろんなタイプの痛いオタクを1つのサークルに集めてみましたよって漫画」だそうな。なるほど。漫画の薦め方が下手な環さんにしては分かりやすいw 漫画としてとても面白かったんだけど、本格的…

ニコニコ動画で麻雀を見る

ツモ この手牌に対して「八萬切るのおせえよ」とか言うチャンタ三色も知らないゴミクズや、 ポンドラ この手牌で一筒が出たら当然ポンするという解説に対して(そもそも聞く方も聞く方だが)「当然か?」などと発言しているおばかさぁんを見てると、ニコニコ…