2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

いつか比例代表選挙の投票用紙に「ノーマーク爆牌党」と書いた画像をうp、というネタをやってみたい。そして「マジメに投票しろバカ」と叩かれるのだ。ダメじゃん。

こんな麻雀ブログが見たい

麻雀の中でも麻雀ゲームの情報に特化したブログ。コンシューマの麻雀ゲームはもちろんの事、同人18禁麻雀ゲームまで広く情報が集めてあると、ゲームの情報はほとんど知らない俺はとても嬉しい。画像はどんな感じなのかが伝わるサンプル程度があればいい。…

今年の麻雀成績

順位と収支はつけてるのだが、対戦相手でどんな結果になってるのかを分けてちょっと計算してみた。トータルの勝率は.278しかなく場代分も取り返せていないのだが、どくだみでの勝率は.380で、0.5で400円+トップ税100円という高額な場代を合計20K払いながら…

アクセス解析の検索ワードに

「水銀燈 麻雀」というのがあったので見てみたら、「JUNK BOX †水銀燈と準にゃんが大好きな変態東大生のブログ†」というのが出てきた。なんだ、東大生ってのはこういうのばかりなのか?w

ボツネタ

・人として顔の輪郭がぶれている(「絶望先生」+「アカギ」MAD) ぶれているというより逆にむしろ直線的なのでボツ・School Days 酷い時は1年近く漫画を描かない、とても筆の遅い漫画家の話。・ひぐらしのなく頃に傀 昭和58年の雛見沢にやってきた傀…

深夜アニメ履修届

こうやって使うんですか?分かりません><画像加工技術皆無のため、アナログに手書きで作ったので汚い字で申し訳ない。

漫画・アニメ感想

単なる漫画ブログになりつつあるこちらの別館。まぁ「チラシの裏」だからな。それもまた良し。 相変わらずmixi日記からコピペ。7月初めから今日まで。漫画はあまり読めてないなぁ。

漫画の読み方

麻雀を打つ人は「麻雀打ち」、将棋を指す人は「将棋指し」、では漫画を読む人は?「漫画読み」と答えて差し支えは無いでしょう。ただ、私はこの「漫画読み」という単語がどうも苦手です。「漫画読み」という言葉の活用形として「漫画が読めている」のような…

漫画感想とか

mixi日記からコピペ。6月下旬から今日まで。