2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画感想

夏コミ前から一気に9月末まで

>環

すでに知ってるとは思うけど→http://d.hatena.ne.jp/LIT2/20070926/p2久米田ファンだの久米田信者だの名乗るのは勝手だが、そういえば環さんの久米田康治作品のちゃんとしたレビューのようなものって読んだ記憶が殆ど無いような。だから読んでみたい。せっか…

激動の一日

School Days第12話の試写会の参加条件があまりに酷すぎる件 (http://www.kajisoku.com/archives/eid1744.html) ↓ スクールデイズ最終話スカパーで放送決定! ↓ 0verflow、AT-X放送が確定したとたん試写会の条件が開封済、未開封は問いません。に (http://…

ウザいクズブログでサーセンwww

ウザいというのは否定できないので弁解のしようが無いw Wikipedia「近代麻雀」の項からリンク張ってあるのは、一号前に何が載ってたかすら分からない公式サイトや、誰も更新してくれないWikipedia自体より、うちのブログの「近代麻雀」カテゴリーを見た方が…

「さよなら絶望先生」第十集

・91話「智に働けば角が立つ 情に掉させば流される 意地を通せば窮屈だ とかくこの世は3すくみ」 「いの環そう」の3すくみは、ブログのアクセス数がバランスを欠いてますね。私は真ん中。 ちなみに、茨城はとても埼玉や千葉と3すくみになんてなれません。…

脳内メーカー

本家でネタにするにはあまりに安易過ぎると思うのでこっちでひっそりと。 いのけんの脳内Hがけっこう多いなぁ。うん、でもまぁ全体的に突っ込みづらい微妙な結果ですね。こういうもんですよ。「咲 -Saki-」のキャラの名前で色々やってみたけど、これまた微…

これでいいのか、日本?

ムダヅモ無き改革レビューがニュースサイトに張られるのは分かる。俺もネットから少しでも話題になって欲しいと意識してこの記事を書いたし、そもそもこの漫画は贔屓目に見なくても充分面白いと思うもん。ちょうど幹事長になったりとタイムリーな話題にもな…

「となりの801ちゃん 2」小島アジコ

筆者は801ちゃんの出会いが描かれてた。そういや俺がネットを通して出会った事のある女性ももれなく腐女子だなぁ。 ん?おかしいぞ?俺はあくまで「麻雀ブログ」の管理人なのに!美人女流麻雀プロとかと出会ってもいいはずなのに!そして付き合う事になっ…

「ぼく、オタリーマン。2」よしたに

麻雀打ってる漫画が1つあったよ。 あと、「金と銀」じゃなくて「銀と金」な!! これ、大きく意味合いが違ってくるから。銀さんと、それを目指して「金」になろうとする男の物語だから。これは物語の根幹に関わる部分だからうっかり逆にしちゃダメよ。ピン…

「天牌」40巻

主人公は沖本瞬。ほら、だって表紙にいるでしょ?たとえ本編に1コマも出番が無くても主人公は沖本瞬。本編でよっちんがフルボッコにされてようとも、あくまで主人公は沖本瞬。よっちんは準主人公、だよな? うーん、だんだん自信が無くなってきたw

宇都宮ラブストーリー

たまには妄想ネタでも。そうみぃたん☆ぶろぐ「宇都宮や」を踏まえて読んでください。 いのけんはとある週末、宇都宮に来ていた。 「宇都宮にはたまに来てるけど、大学構内に入るのは久しぶりだなぁ…」 懐かしい校舎を探索する。 「おお、懐かしい6番教室じ…

ざわけっと4前日

こっちも箇条書きで。