2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばMMR?

「カイジと美心の関係を真剣に考えてみた」や「カイジと美心の関係をさらに考えてみた」は、ネタを思いついた当初はMMR(麻雀ミステリー調査班)形式で書こうかと思った。でもやめた。けっこう面倒だというのもあるけど、今回のように考察部分だけで充分な記…

スカイプ

さっそくヘッドセット買ってきたのでインストール。しかし、音声認識してくれん!あーだこーだやってみたが、どうもオーディオドライバとかがダメみたい…orz しかし、旧パソコンでも試しにやってみたらマイク認識してくれた。ませさんと話してみても何とかオ…

あれ・・・?

「賭博堕天録カイジ」の最終回を読んだけど、美心が1コマも出てこないんだけど…?意味が分からないですよ。 坂崎のおっちゃんに300万を返しに行って、「まさか本当にやるとは…さすがカイジ君!!よし、しょうがない。口惜しいが君にならうちの美心を任せ…

天牌感想

今週の天牌。 遼がテンパってる→星野のおっさんが悩んだ末に1巡目にオタ風暗槓→地和消えて(´・ω・`)ショボーン→しかも遼はしっかりツモるが、安目なので和了れずフリテンリーチ 麻雀漫画としては予想がしやすいベタな展開だったかもしれないけど、単純に面白かっ…

サイトが『育つ』のを待つよりも『育てる』という観点。

http://d.hatena.ne.jp/hasidream/20080110/1199980248 この記事がかなり面白かった。 「ただ人の記事を伝えるだけのニュースサイトって、やってて何が面白いの?」って思う人も居るかもしれないが、動機の一つがこの「○○はわしが育てた」って感覚かもしれな…

今気付いたどうでもいいこと

今見てるアニメのカイジで、太田が落ちる時に「ぅおおおおおおおおたぁあああああああああ」と言ってた気がする。ちなみに秋川も「あきゃヵぁぁあああああああああああああ」と微妙に自分の名前を言ってたような気が。まぁ確実に気のせいだろうがw 追記:石…

検索ワード

2008年1月3日の検索ワード。まぁだいたいいつも上位は「近代麻雀」「脱衣麻雀」「近代麻雀漫画生活」「いのけん」「咲 saki」「アカギ」とかかな。 ところが、これがここ数日で大きく変化。 googleではそうでもないんだけど、Yahooで「畑中しんじろう」と検…

漫画感想

mixi日記からのコピペ

一言更新

「三萬と三筒と三索をツモった時だけバカになる雀士」ってのはどうだろう?