2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これってもしかして

畑中しんじろうが「笑っていいとも」に出演したらしく、またうちのブログにYahoo検索からそれなりに人が流れてきた。普通は深夜が最も時間あたりの閲覧者が多い谷型のグラフなのだが、木曜だけ昼にアクセスが跳ね上がってる異様なグラフがちょっと面白かった…

もうすぐ四月馬鹿

今年はエイプリルフールのネタを何も考えてないな…。そういや去年のネタは、記事を斜め読みしかしなかったうっかりさんや、日本語を完全に読めるわけではない外国の画像掲示板の住人とかを驚かせてしまったようで申し訳ないw 今年は完全に読者側として楽し…

「感想」だとか「批評」だとか

「サイト読者のことを念頭に置かないと本末転倒になるよ、ということ。」「感想」「考察」「批評」「ネタ」などと分類されていたけど、サイトやってるとこうやってハッキリ分類できるもんじゃないと思うのよね。私が毎号しつこく書いている「近代麻雀レビュ…

麻雀の漫画の話なの

ジャンプの新連載巻頭カラーのマンガで麻雀を打つシーンがあり、チャンピオンでは麻雀漫画「覇王」の作者・木村シュウジ先生が「覇道」という連載を始める今日この頃。麻雀ブームを確実に肌で感じられますね。後者はコジツケですけど。 今週発売の麻雀漫画を…

全自動卓がイカサマしとるで!

と言われるような勝ちっぷりをしてきたいところです>テキストサイト麻雀最強位(http://www.st.rim.or.jp/~r17953/other/M3/index.html) それにしても、初見の店で10連勝とかしちゃう相変わらずの空気を読まない「王者」の勝ちっぷりには唖然としますねw …

もりしげ先生の漫画を読むのは初めて

花右京メイド隊とかこいこい7とか名前は聞いたことあるけど読んだ事は無かったり。。。 420 焼き鳥名無しさん sage 2008/03/08(土) 20:59:01 ID:??? オッパイが見えた→大爆笑wwww いのけんさんレビューで常時これだけ分からない 俺的にはありえない感覚なん…

無くて七癖

mp3に変換できたか確認がてら自分のネトラジを聴いてみた。 「てゆーか」 「やっぱり〜〜」 「なんつーの、」 「まぁアレですよね、」(「アレ」ってなんだよw) 「〜〜みたいな」 「〜〜的な」 「〜〜って話ですよね」 上記のように濁した物言いが多く語彙…