2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天鳳秋刀魚スレ

匠の手により、あんなに盛り上がっていたスレが、罵詈雑言しか飛び交わないただのクソスレに!昨日環くんからあぐらさんと連絡取りたいという電話が掛かってきた。元気でやってるかなー?とあぐらさんを探しに麻雀板の天鳳秋刀魚スレを見てみたら、なんかコ…

今日見つけた言葉

雑記帳(2009-06-01)#p02 碁打ち、将棋指しは 棋士 という言葉を高めようとして プロとは自称しなかった。 麻雀打ちは 雀士 という言葉を高めずに 安易にプロという言葉を採用した時点で方向を誤った。 なるほど納得。これはあるかもしれん。麻雀界における「…

麻雀界の流行は半年遅れ

【つぶ】ハム将棋: 福地誠八段blog Livetubeほとんど見ないからよく知らないけど、今頃になって麻雀配信界でハム将棋が流行っているらしい。mixiの過去日記を見たら、俺は半年前にすでにやってた。いちおう元将棋経験者なのもあり、10枚落ちでもすぐに勝てた…

ブログを見てもらうには

近代麻雀漫画生活:人狼in咲-Saki- 先日こんな記事を書いたわけだけど、これをただ書いただけではそこで終わり。うちの読者は咲-Saki-は知ってても人狼まで詳しい人はあまり居ないでしょう。いや、別に普通はそれでいいんだけど、どうせなら人狼も知ってる人…

やる夫で見る片チンファン

955 焼き鳥名無しさん sage 2009/07/09(木) 22:05:36 ID:??? 今更13巻買ったけど、NEW片チンがしっくりこないナァ。 20年以上あのキャラだから、せめて目くらいは前のままでいて欲しかった。 956 焼き鳥名無しさん sage 2009/07/09(木) 22:07:50 ID:??? 同意…

人狼in咲-Saki-について

人狼in咲-Saki-の予告編だけ書いてみたけど、やる夫風に書くにはどう考えてもAAのバリエーションが足りない。そもそも、あまり説明しなかったけど人狼のルールなんてどれだけの人が知ってるんだろうか?俺も最近やる夫の奴を読むまで一切知らなかったし…。…

王様のブログ

私は先輩のブロガーに、読者様は王様であると教えられました。 しかし、先輩は言いました。 王様の中には首をはねられた奴も大勢いると。

月刊ネットマージャン

少し前に「月刊ネットマージャン 公式サイト」ってのができた。こりゃ麻雀ブログを巡回するのに便利になったぜ、俺のはてなアンテナの麻雀カテゴリーいらなくなるか?とか思ってたら、最近はしょうもないブログもどんどん登録されていってるっぽい。まぁ「し…