2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの読者層の想定

近代麻雀漫画生活:鷲巣巌「ヤンデレ彼女はわしが育てた」 具体的には「皇国の守護者」くらいに! もしかしたら、うちのブログ読者は「なんで皇国の守護者が関係あるの?」と思うかもしれない。だけど、福本同人界では、「皇国の守護者」の伊藤悠先生はアカギ…

俺が書こうと思ったのに!

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1250518921/126 126 名無しんぼ@お腹いっぱい sage 2009/08/18(火) 19:50:58 id:vVG6+EBb0 プラマイゼロの意味 1.全中優勝者和、東場タコス、牌譜記録まこの3人より圧倒的力量差があったとしたら? 2.4回…

よく分かるtwitterの使い方

最近何かと話題のtwitter。しかし、なんとなく始めてみたものの楽しみ方がよく分からないという人も居るでしょう。そんな人のために、twitterとはなんたるか、そしてtwitterの楽しみ方ってやつを教えてあげましょう。1.アイコンを工夫しよう! twitterにおい…

ネットやブログからの卒業

今日のジャス家が閉鎖されてから約8ヶ月、理想雀士さんの更新が止まって約2ヶ月が経つ。ジャスティスは普通に就職して麻雀など忘れ、まっとうな社会人になってしまったのだろうか…。理想雀士さんは、以前から調子が悪いと言っていたパソコンがぶっ壊れたので…

強敵と書いて「とも」と読むらしいよ

天才と云う名のギミック | 東京-大阪 ”初心者のための麻雀講座+月刊ネットマージャンで合計のアクセスは6000人〜8000人/日” この一行が俺に与えた影響は大きいかもしれない。やる気がムクムクと湧いてきた。俺も「月刊ネットマージャン」を楽しみにしている…

趣味にかける時間

bakase県代表からコメント頂いた麻雀界の流行は半年遅れ - 近代麻雀漫画生活オリジナルについて、さらに考えてみた。 趣味というのは大なり小なり時間を浪費するものだが、麻雀はそれが特に大きい。半荘1ゲーム打つのに40分とか掛かり、さらにそこから牌譜検…