良いと思ったらすぐに自分も行動に移せ(パクれ)

無料で読める出版社発Web漫画のオススメ10選 - フラン☆Skin はてな支店
はてブホットエントリに入るために考えたこととその結果、またその動機についてのレポート - フラン☆Skin はてな支店

web漫画巡回方法 または読んでいる作品とか - どどどの日誌

「あ、これいいな」と思ったので、自分のどどどさんの記事をパクります。最初はフランさんのをパクろうかと思ったんですが、あっちは紹介がメインだし手間も掛かりそうだから、自分用メモとして活用できそうなどどどさんの方を。いや、自分の巡回量なんてショボいもんだからそれくらい覚えとけよって話ですけどね。

木曜:週刊Dモーニング
・500円払ってるんだし全部読む
木曜:Champion タップ!
・「サナギさん施川ユウキ
・「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」阿部共実
・「魔法少女サイト佐藤健太郎
・「フラグタイム」さと
・「闘え!春巻」浜岡賢次/やぎさわ景一
・「つらみ相互感系」大岩ケンヂ  など
木曜:ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
魔法陣グルグル2」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「ばらかもん」「第三次性徴期、大塚くん!」「アフォガード」「斑目先生の妄想学級日誌」「罪×10(じゅうざい)」「4コマくーろんず」 など
金曜:ヤングアニマルDensi
・「風の海原」菅野航
・「Love&Peace」清野とおる
・「まかない君」西川魯介  など
金曜:くらげバンチ
・「お前はまだグンマを知らない井田ヒロト
・「働かないふたり」吉田覚
・「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」宮川さとし など
金曜:マジャン 〜畏村奇聞〜 第1話 掟の村 コミック - 無料コミック・小説投稿サイト - E★エブリスタ
随時:マンガボックス (MangaBox) / 人気マンガ家の新作連載が無料で読める!
◎:「高遠少年の事件簿」「攻殻機動隊」「タチコマなヒビ」「穴殺人」「初恋心中」「奴隷区」「王様ゲーム」「わんこナンバーわん」「あらいどき。」「でぶせん」「酪農みるく!」
◯:「天空侵犯」「セーラー服」「寸劇の巨人」「ビリオンドッグス」
△:「蛙のおっさん」「人間でした」「おにもて」
って感じ。わりと読んでる。「穴殺人」とか時間があったら先の週の分まで読んじゃうくらいには好き。マンガボックスの強みは、もちろん作品自体の面白さもあるけど、写植の大きさやサイトの重さがiPhoneでも読みやすいのと、なぜか水〜金の固定更新が多いWEB漫画サイトの中で毎日何かしらの更新があるってことでしょうか。

  • 月1くらいでまとめて読むようにしよう。

こいのことば - コミック | ぽこぽこ 毎月13日更新っぽい。
思春期ビターチェンジ
日本最大級のWebコミック[COMICメテオ] iPhoneで見ると重いし写植が小さくて読みづらいし、更新頻度も月一以下の作品が多いので、いちおう毎週水曜更新になってるけどWEBから月一で見ればいっかな、と。
やわらかスピリッツ - ストレッチ | 作品詳細
飯田橋のふたばちゃん | WEBコミックアクション
ワカコ酒 - pixivコミックで漫画を無料試し読み
となりのヤングジャンプ 実は読んでなかったのよね…。

  • どうせ更新されたらはてブやTLに上がってくるでしょ枠

週刊プレイボーイ web comic - Yahoo!ブックストア
裏サンデー | 寿司 虚空編


ちなみに、フランさん方式で紹介するとしたら、「フラグタイム」「ワカコ酒」「穴殺人」「初恋心中」「斑目先生の妄想学級日誌」あたりを紹介してから、「お前はまだグンマを知らない」「風の海原」と元麻雀漫画家の2作品をセットアッパー的に繋いでから、「マジャン」で締めようと思ってました。