2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:Re:

ブログやメールで意見を言い合うようなときは、なるべく一往復で終わりにしてしまった方がいい。それ以上続いても大抵良い結果にならない。経験上。でもまぁ、相手が勝手知ったる環ちゃんならもう一回レスしても大丈夫だろうと思って続けます。僕が「咲-saki…

ゴラクネクスター休刊…orz

http://d.hatena.ne.jp/soorce/20071126/p1 ひたすら黒沢一派にスポットが当てられている「天牌外伝」もややマンネリを感じていたため、むしろこっちで連載している「天牌列伝」の方が楽しみにしてたんだけどなぁ…。北岡のやや厨臭い天才設定とかとても面白…

今週の天牌

津神さんは「大きく負けてるときにラス親を引く」とか、歩く勝利フラグとばかりに負けるそぶりを全く見せないのがズルイ。もっと苦労してみろ。黒沢さんだっていろいろ悩んだ打牌する時あるんだぜ。あー、だから俺は津神さん(あと最近の三國さんも)があま…

たまにはカイジアニメ感想

焼き印カットですか…。あのあたりが、どうしても「負けたら死」という異常さをあまり実感できない世界で、はっきりとした非日常さを垣間見る事が出来る貴重なシーンなのにな…。こないだのオフ会でも話したけど、「番号付きパンツ」を穿けば堂々と裸を映せた…

本当にやってます

____ / \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚⌒ ⌒゚o \ また明日から「カイジ、開示!」というダジャレを数える仕事が始まるお… | (__人__) | \ ` ⌒´ /

いのけん若ハゲ説

なんか、近麻つっこみツレで執拗に若ハゲ説を定着させようとしている人が居るw まぁざわけっとやオフ会などで実際に会った事がある人にはいのけんの容姿がどんなんか分かるだろうし、そもそもどう転んでも麻雀には関係無い「容姿話」をするのは好きじゃない…

アカギの展開について

今号の最後で、我らが鷲巣様が「アカギはチートイの黒牌単騎待ちだよー怖いよー待ちが分からないよーあばばっあびゃばびゃばばおチンチンびろーん」って感じでパニくってたがけど、読者の側からはアカギの南暗刻が見えてるのでチートイは無さそう。そうなる…

鉄壁君ありがとう

天鳳でのこと。トップとは8800点差、2着のラス親とは1700点差の3着目で迎えたオーラス。配牌バラバラなので、オタ風をポンして混一に向かってみる。ある程度染まってきた所でツモってきたのはカン材。とりあえず手に留めておく。万が一ドラが乗ったら満貫…

鳴き麻雀の快感

3つ鳴いてまだ混一イーシャンテンなのに、明らかにその筒子を止めて回っている三者を眺めている時。そして、こっちがやっとテンパった瞬間にこらえきれずにこぼれてくる当たり牌。白混一テンパネで7700。たまらんね。 2つ鳴いたらテンパってると思ったら大…

もうちょっとこっちも活用してみる

今週の「天牌」:あんな一萬止められる奴と麻雀打ちたくねーなw でも止めちゃうんだよなー。天牌だもん。地獄単騎だって塩振れば止められます。超能力とかじゃない、あくまで指運。そして、それを「うわーすごいなー」と素直な気持ちで見るのが天牌という漫…