2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

次号の近代麻雀がクソすぎる

DVD付きで600円とかアホか。雀鬼なんて見たくないから200円安くしろよクソが。むこうぶちとか打天使が見られるつっても、結局はDVDが売れてないからその宣伝だろ?むしろその分安くしろって感じだよクソが。あー本当にクソだ。クソ。クソ。ムカつく。…

麻雀漫画流行語大賞候補

このままでは「咆哮(ほ)えろ!オレの雀気!」くらいしかないかと思われたが、この年末の瀬戸際に衝撃的かつ汎用性がありそうな言葉が登場した。 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄…

こんな麻雀漫画はダメだ

麻雀というそれなりに頭を使うゲームでそれなりに勝てる人間が、「理牌をマンピンソー字牌と綺麗に並べてたら手牌が読まれる」なんて単純なことに気付かないわけが無い。それを勝つための技術に応用できるかはともかく、こんなことは麻雀始めたての中学生で…

天牌の展開予想

菊多がツモった六萬は幻覚で、現実は三國の勝利だった…。 放心状態の菊多、そして約束通りに手首を切り落とす事に…。 「手の力をお抜き下さい。一瞬で切り落として差し上げます。」 「婆ちゃん、もう、賢治は死んでるようなもんじゃねぇ?」 「…三國様、この…

雀荘が流行らないってのも致し方ないよなぁ

先週末に新宿行ったときのこと。待ち時間が出来てしまったのでちょっとフリーで打とうかと思ったんだけど、2件行った雀荘はどちらもメンバーとか卓の状況のせいですぐに卓を立てられず「2〜30分くらい待つようかも」という状況だった。30分も待ってた…

ちょっと悔しい出来事

12/17に更新した近代麻雀漫画生活:近代麻雀2009年1月15日号でちゃんと【トップニュース】として紹介したのに(少なくとも「美水かがみ」でブログ検索すると最速だった)、12/20や12/21にもなって『近代麻雀』2009年2月1日号の4コマゲストに、美水かが…

他人のブログのことだが

おおあきうぜえw

これが若さって奴か

近麻スレを見てみたら、今日発売の近麻に付いていた雀鬼流の特別付録に突っ込みまくっていた。俺も7年くらい前ならたぶん全力で突っ込んでいたんだろうなぁ…。雀鬼流というものを知っていれば、それが正しいかどうかや好きか嫌いかはともかく、第1問は九索…

なぜかコテをつけたら負けだと思っている

983 :焼き鳥名無しさん:2008/12/14(日) 19:31:28 ID:??? ある時、イエスが弟子たちを連れて麻雀ブロガー交流スレを見ていると一人の雀士が一人の名無しから罵声を浴びせつけられていた。 なぜこんなことをしているのかと、弟子がその名無しに問うと、「この…

アウト?セーフ?

「お前のとこだって画像使いまくってるし五十歩百歩じゃん」と言われたらどうしようもない。自分では「デジカメ画像を使うことによる画質の劣化」「その回のメインのような見開き画像などは極力避ける」などの配慮をして「本編を読ませる」ことを意識しては…

スタッフも分かってるようです

702 名無しんぼ@お腹いっぱい sage New! 2008/12/06(土) 07:53:05 ID:Ko331Vj20 公式サイトのソースを見ると「百合、はいてない」というキーワードが混じっててワロスw スタッフも流石にわかってるみたいだな 実際に公式サイトのソースを見てみると、たしかに…

【麻雀】咲-saki-アニメ化【百合】スレより

278 ななし製作委員会 sage New! 2008/12/05(金) 18:01:15 ID:qhDsSUDH この漫画って麻雀漫画とは名ばかりのキャラ萌え漫画だっけ? 一巻、二巻読んでみたが麻雀やってる俺にとって 激しく不快な内容だったってのは覚えてる、てかそのキャラ自体がウザかった…

アカギスレより

611 焼き鳥名無しさん sage New! 2008/12/04(木) 00:51:06 ID:??? たまには麻雀の話でもするか 皆は今月の状態で何を切る? 613 焼き鳥名無しさん sage New! 2008/12/04(木) 00:58:18 ID:??? 人 | __ │ _____ ____ / \ -─┴─-│ / │ | | / / \ …

片山まさゆき総合スレより

750 焼き鳥名無しさん sage 2008/12/02(火) 12:51:59 ID:??? 片山先生! ミーコの単行本の広告に「読むと強くなる漫画第1位」と書いていますよね。 今回のミーコのどこを読めば強くなるのか教えていただきたい! 753 焼き鳥名無しさん sage 2008/12/02(火) …

私信

>nadegataさん IDコール頂いた件、すでにそのブログは読んでいて「ネタ・話題」で取り上げようかと思っていたのですが、もう一度読み返してみたらそこからさらに考えが広がってしまいました。自分の中で勝手にアイデアが膨らんで盛り上がってしまい、「冬コ…