2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C71 3日目

始発で(中略)

C71 2日目

始発で有明へ。友人たちと合流して(中略)

C71 1日目

始発で有明へ。友人たちと合流して寒さに耐える。俺はダウンジャケットは地上最高の防寒具ではないかと思ってる。そして開場。

お前には漫画とアニメしか無いのかよ

最近読んだ漫画や見たアニメの感想。麻雀漫画についてはブログで書いてるので基本的にそれ以外で。

世界的に有名なオッサンの誕生日当日

世界的に有名なオッサンの誕生日前日

やっぱりアクセスは減るもんなんだね。みなさんお忙しいのかしら。こちとら一歩も部屋から出なかったってのにw いっそのこと今日だけで何回も更新してやろうかと思ったが、それも虚しすぎるのでやめておいた。通常更新。

うおォン

「孤独のグルメ」が面白すぎる。セリフに味がある上に汎用性も高いので、とりあえず麻雀・麻雀漫画に結び付けてネタを作りたいところだ。時期が時期なので作るにしても年明けになってしまいそうだが、それまでは所々にセリフを挟んでいこうと思っている。サ…

アクセス10%減!!(当社比)

マージャンメイデンなどの行き過ぎた妄想記事を書くと目に見えてアクセスもコメントも減るのだ!でも日本中で何人かは絶賛してくれてるだろうと勝手に願ってこういうネタを作り続けるのだ。そもそも、マトモに画像のスキャンすらできず思慮深い感想も書いて…

時間の無駄とは分かっていても

近代麻雀オンラインバトル、今日は大丈夫そうだったのでやってみた。画面は見やすいんだよ、画面は。1欠けだった東南戦を打って2着。あと東風戦を3回くらい打って221だったかな。そんなわけで気分良く次の東風戦を打とうとしたら、掲示板にて多数報告…

転ばぬ先のチラシの裏

ちゃんと1ページ1ページ瞬が映ってないかを確かめたわけじゃないので、それを指摘するコメントが来そうで怖い。まぁ誘い受け体質って事でw 指摘があれば自分で調べる手間も省けるしねー。

ベータテストってレベルじゃねーぞ!!

http://www.kinma.jp/ 近代麻雀オンラインバトルをずっと楽しみにしていましたが 麻雀を打つことすらままならない状態になったのはちょっとショック! 終了画面のまま動かなくなったりとかは わたしが何か悪かったのでしょうか? っぉぃ人と麻雀するのをとーって…

そりゃ確かに分かりづらいかもしれないけどさぁ

NANAの記事の本当のオチは、「グリーン・グリーン」のCDやMAXのナナの写真集だってことには誰も突っ込んでくれないのね…。ちょっとサミシス(´・ω・`)

意外と麻雀の優先順位が低い俺

雀荘に行こうかと思ったけど、のだめとNANAの放送時間がカブってる事を思い出したので帰宅してのんびりすることに。TBSものだめに一矢報いてやろうと狙ってぶつけやがったよな。その態度が気に食わないから録画。まぁ週末に打ったばかりってのもあるしね。

まさかこんなに待たされようとは

12/06「兎の展開を予想しよう!」だが、実はこのネタの雛形を思いついたのは半年以上前。兎が戻ってくるのに合わせてネタにしようかと思ってたのだが、まさかここまで遅くなるとは思わなんだ。

ついつい存在を忘れがち

月曜にフリーに行った結果を書いてなかった。31121で+6400G。 ちょっとミスはしたけど、特別配牌やツモが良かったわけでもなく上手いこともしていない。なんか展開とかも味方してくれて普通に勝てた。それにしても最近は本当に要所で裏ドラが乗ら…

勝手にQA

もちろんQなど届いてません。

これがスクエニの力…

録画した「すもももももも」を見てたら掲載誌であるヤングガンガンのCMが流れた。そこにはTVにドンと映る咲の姿が。掲載雑誌のCMをやるのなんて当然と言えば当然なのかもしれないが。そういやアカギの時は近代麻雀のCMなんてやってなかったよな…。ま…