2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

矢口真理、咲-Saki-を読む

咲-Saki-☆ 人気美少女麻雀漫画の咲-Saki-をずっと読みたくて、読みたくて… やっとやっっっと今日のお昼読むことができました ↓ 間違えた・・・ ほとんどのコメントでつっこまれていましたが… 私が読んだのは、雀凰だったのですね 間違えました… マネージャーさ…

矢口真理、麻雀漫画を語る

矢口真里、近代麻雀取材にて 「子供の頃から麻雀漫画が大好きで、はっきり言ってオタクレベルです。 最近好きな麻雀漫画はズバリ!哲也です。」(元ネタ:日刊スレッドガイド : 【マニアなんです】矢口真里のガイドライン)

月刊ネットマージャンの裏技?

うちのブログは基本的に1日1回の更新。毎日0時更新を目標としており、0時を過ぎた場合はその時間で、0時前に更新できた場合は「翌日の0時」で更新している。毎日0時更新を目標にしておけば、不測の事態によってその夜に更新できなくても、翌日の夜に日付が変…

素晴らしい意見

666 焼き鳥名無しさん sage New! 2009/11/07(土) 13:14:42 ID:??? http://k-oubo.com/ 今回のショーイチのコラムがあまりにも酷かったので、 ↑のアンケートサイトから感想を送っておいた。 当然、名前は本名を堂々と記しておいた。 俺は逃げも隠れもせん。 …

こみゅにけーしょん

人の名前をあまり覚えない。まずハンドルネームと顔が一致しないところから始まる。だから、オフ会での俺はなかなか「○○さん」と呼びかけないw 何回か会ってやっと一致するようになっても、本名とハンドルネームが一致しない。てゆーか、麻雀関係で知り合っ…

人見知り

ところで、よく俺は初対面からなれなれしい奴だと勘違いされるが、基本的には人見知りだ。ただ、ブログを読んでたり配信見てたり共通の趣味があったりとかこっちがある程度「知ってる」と、一気に初対面からなれなれしくなる。そんで、俺はそういう面子が何…

誘い受けスキル

日曜日にセットが打ちたくてmixi日記で面子を募集したんだけど、結局2人しか集まらずに中止になった。 友達を遊びに誘うのって昔からけっこう苦手なんだよなぁ。学校とかでわいわいと話してて「遊びに行こうぜ」ってなるのはいいんだけど、電話やメールでこ…