2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オタ漫画レビューの件

業魔殿書庫・オタク漫画紹介録 第三回「かってに改蔵」(http://d.hatena.ne.jp/LIT2/20071020/p1)俺が挑発的にけしかけたおかげで、環さんが重い腰を上げてレビューを書いてくれました(http://d.hatena.ne.jp/houroumusuko/20071014/1192378703)。このレ…

ウチも、10巻以内完結でおもしろい漫画を挙げてみる

http://d.hatena.ne.jp/LIT/20071019/1192805879ウチも挙げようかと思ったが、麻雀漫画というのは「天牌」「むこうぶち」「アカギ」「天」以外はほぼ全て10巻以内なので無理!(忘れてるのがあったらゴメンナサイ) あの超有名作「哭きの竜」も全9巻です…

ネタ出し

「ざわけっと5」で出す(と思う)同人誌に使えそうなネタを1つ思いついたので、ざっと半分くらい書いてみた。うーん、このネタは挿絵が欲しい…。しかし「孤独のグルメ風の福本絵」なんて誰か描いてくれるのだろうか?トレースとか自分で頑張って作るしかな…

漫画感想

いつものようにmixi日記からのコピペです。

深夜アニメ履修届

()に入ってるのはいずれ切ったりしそうなもの。 第1話はそれなりにいろいろ見たんだけど、結局残るのは原作モノばかりだな…。個人的に「アニメは漫画の延長線上にあるもの」という感覚なので、キャラも設定も何も知らないものはけっこう入り込みづらかっ…

うちの嫁です

筑波大の学園祭でうちの嫁が売られているのを見たので購入。日本語がおかしくても気にしないこと。以下、モモーイライブレポ。mixi日記のコピペです。

ざわけっと5

http://ketto.com/zw/index.shtml サークル参加申し込み始まりましたね。とりあえずサークル参加するのは必須として、どういった形で参加しましょうかねぇ。普通に個人サークル「近代麻雀漫画生活」で申込み?それとも合体申込み?そしてサークル名は「三麻…

オナニーマスター黒沢

http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/onamas1.htm 黒沢という名前を聞いて、44歳の独身男を思い浮かんだ人は福本伸行ファン。帽子で薄くなりつつある髪を隠している麻雀職人を思い浮かんだ人は天牌ファン。麻雀漫画の主人公と同じ名を持つ女流麻雀プロ…