「さよなら絶望先生」第十集

・91話「智に働けば角が立つ 情に掉させば流される 意地を通せば窮屈だ とかくこの世は3すくみ」
「いの環そう」の3すくみは、ブログのアクセス数がバランスを欠いてますね。私は真ん中。
ちなみに、茨城はとても埼玉や千葉と3すくみになんてなれません。茨城は栃木と群馬と3すくみ。埼玉と千葉は神奈川と3すくみなのです。絶対に。神奈川出身のくせに関東近県の事情に案外詳しくない久米田先生に絶望した!
・92話「おめでたき こともなき世を おめでたく」
某麻雀ブロガーは、勝った時だけ記事にして強さを自己PR。
・93話「だから僕は、このごろ毎日不自然なんだ ひどく怒りっぽくなった」
近代麻雀レビューは私の自然な感情のままに書かれていますので、「なんでこの漫画が8000点もあるんだよ。作者となっかあるんじゃね?」みたく不自然な採点だと思われてないことを願います。
・94話「暴露の実の熟する時」
4月にニュースサイトに張られてアップしたアクセス数も5月には戻るものです。なんだかんだで一過性のものですから…。
・95話「金閣で焼け太らねばならぬ」
焼けっぱなしにならないよう、迂闊な発言や個人情報の漏洩は気をつけないとなぁ…。「バーチャルネット雀士いのけん12歳」とでもして、中の人の素性が分からないようリニューアルしようかしら。もう遅いけど。
・96話「私は日本には帰りません。そういう決心できませんでした」
1日が第一金曜日だった場合、近麻レビューをするか咲レビューをするか悩んだあげく、第三の選択肢である妄想ネタを更新したりしてしまうかもしれません。
ちなみに、私の父は巨人ファンだったため、私の命名を「飛雄馬」か「茂雄」か迷ったあげく、第三選択肢である今の名前になったそうです。さすがに9割冗談でしょうが、危ない所でしたw
・97話「隠蔽卒」
私の親は、私がブログやmixiをやってることは知っているはずです。漫画やアニメが好きな事も知っています。盆暮れは有明に行っている事も知っています。でもさすがに、どんなブログをやってるかまでは教えてないので、こればかりは親不知であると信じたいです…。とりあえず実家のパソコンの検索履歴を見る限りは大丈夫だと思いますが…。ああ、せめて親も知ってる私のあだ名をハンドルネームにするんじゃなかった…。
・98話「恩着せの彼方に」
コメントをしてくれる皆様は、コメントレスという見返りを求める恩着せがましい人ではないことを願います。だから、たまにコメントレスしてなくてもゴメンナサイ。
・99話「着陸の栄え」
【いの環空港】
ブログにコメント→定期的にコメントのやりとり→お互いのネタにも影響→ざわけオフ会→何度か麻雀を打つ→サシで飲み→お泊り
・100話「路傍の絵師」
いちおう本筋ということになっている近麻レビューより、本筋以外の咲関係の記事の方が人気があったり無かったり。ああ、もはやどちらが本筋か分かりませんかそうですか。