はてな漫画レビューブログ・サイト管理人が分家としてはてなを使うことが多い件
http://d.hatena.ne.jp/nadegata/20080705

珍しくこっちのはてな支店の方について他所様で書かれていた。こっちはアクセス解析とか付けてないし、ブログのアタマに「このブログについて」があるせいで、Permalinkでもされないと他所様で言及されてても気付かない(ヘタすりゃPermalinkされてても気付かない)。そういうわけで、そもそも誰が見ててくれてるのかすらよく分からないw おかげでブログという場なのにほとんど人の目を意識せず好き放題言ってられるけど。まさに「チラシの裏」だなぁ。なんつーのかな、アニメスタッフのコメンタリーみたいな、本家を楽しんでくれた人がこっちもなんとなく見てニヤリと笑う程度のものを垂れ流せればいいかなー。