漫画感想

アニメは木曜の「西洋骨董洋菓子店」→「ひだまりスケッチ×365」→「ToLOVEる」→「ストライクウィッチーズ」でもう満足な感じ。クソTBSがバレーとか延長してると時間がカブって「ToLOVEる」が見られなくなるけど、まあそれはそれで。

・「賭博覇王伝 零」4巻 福本伸行
クォータージャンプが終わって鏖の魔女へ。いちおう命がかかってるはずなのだが、良くも悪くもその緊迫感が無いよねw ドリームキングダムの主催者とか企画者、楽しそうに「鏡を使って壁が無いふりをするってのはどうよ?」とか「ここで最後にマジックハンドで引っ掛けるってのはどうですか?」とか「ルート2の語呂合わせってのはどうですか?」とか楽しく考えたんだろうなぁw

・「外道坊」1〜2巻 平松伸二
面白い! 最近ゴラクで読み始めたばかりなんだけど、最初の頃は一話完結が多かったんだね。そのおかげで外道がせいぜい1〜2人しか殺さなかったんで、外道坊の「手遅れ」感が今と比べるとまだ少ないよw 適度な裸や残酷描写が「オトナな漫画」って雰囲気をかもし出そうとしてて面白いし、民明書房的なウソ解説も笑える。平松伸二先生の魅力にハマりかけている男がここに1人誕生しました。

・「今日からヒットマン」1巻 むとうひろし
この漫画も面白い。主人公の十吉の振り回されっぷりと「二丁」としての仕事振りや、営業マンとの二束のわらじの履き具合が面白く表現出来てる。毎回の締めのモノローグもいいし、これはたしかに漫画ゴラクの看板となれる漫画だね。漫画ゴラク面白いよ。もっと話題にならないかなぁ。

・「神様ドォルズ」2巻 やまむらはじめ
巨乳で正統派ヒロインの日々乃さんと、お兄ちゃんに女としてみてもらいたくてちょっと背伸びしてみたりする詩緒。このWヒロイン、最高でござる。ご馳走様でした。ストーリーも動き出してるけど、あんまアクションとかバトルに傾倒せずに今みたいないい感じのバランスで進む事を願う。

・「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編」4巻 原作監修:竜騎士07+作画:鈴羅木かりん
いよいよクライマックスの学校篭城編へ。罪に気付いたレナと圭一の最後のカーテンコールに涙腺崩壊。

・「ひぐらしのなく頃に解 目明し編」4巻 原作監修:竜騎士07+作画:方條ゆとり
目明し編の最大の泣き所は沙都子の死ぬシーン。まぁ詩音の切ない心情もいいんだけどね。ちなみに、詩音の日記の名前入れ替えどうこうってくだりはいまだに頭がこんがらがるw

・「はつこいの死霊」草間さかえ
初恋を引きずるホモの話(ぉ 「初恋の祟り」ね…。そりゃ隣の部屋に住んでるお兄さんにいきなりキスされたら引きずるわw
あと、こういう所に突っ込むのはヤボなのかもしれないが、「乳首がシャツで擦れて半勃ち」ってシチュはさすがに「ねーよwwwww」と思った。

・「くいもの処明楽」ヤマシタトモコ
飲み屋のホモの話。こっちの方がホモでもノンケでもキャラが面白いから楽しく読めたかな。27歳とか32歳の恋愛話が微妙に生々しいな。まぁゲイって点だけはどうしてもファンタジーの世界だがw

「同級生」中村明日美子
同級生のホモの話。一般的な性癖の者からすると、せっかく最初はいい感じの友情話なのに「なぜそこでキスする」と突っ込まざるを得ないw そういや、こういう真面目タイプのメガネ君ってあまり好きじゃないなぁ。天才型メガネやひょうきんメガネは好きなのに。同属嫌悪?w なんでだろ?

・「ジェラールとジャック」1〜2巻 よしながふみ
中世の貴族のホモの話。うーん、ホモばかりなのはともかく、この人の描くキャラクターのやりとりや物語は普通に面白いなぁ。また、2巻くらいでいい感じに物語をまとめるんだよね。少なくとも読んで損した感があることは絶対に無いアベレージの高い漫画家だよね。

・「それを言ったらおしまいよ」よしながふみ
いろんなホモの話。あ、でも「ある五月」はいつになったらホモが出てくるのかと思ってたらそのまま終わっちゃったから驚いたけどw 結婚って難しいね。まぁいくら尽くしてくれる言うても、灰皿代わりに手を出されたら引くと俺も思うが。
よしながふみは「食べ物」「音楽家」「中世」の3つが好きだなぁ。かどたひろしを形成する三大要素が「ヤクザ」「和服女」「カンドラモロ乗り」で、あだち充では「野球」「ボクシング」「超能力」みたいなものだろうかw いろんな漫画家でこういうの考えたら面白いかも。

・「となりの801ちゃん」1〜2巻 小島アジコ
前にも読んだ事あったけど、105円なら買い。てゆーか、ここまで思いっきりラフ絵だとどうしても1050円を払うのは躊躇ってしまう。いちいち凝ったタイトルや脚注付けてたりとかオタリーマンよりよっぽどオタクネタは満載なんだけどねw
そして、なんというあるあるネタ腐女子がスーツ&メガネに興奮するのと、男との浮気なら許可するとかアホな発言をするのは共通のものなのだろうかw あ、あと違うのは、801ちゃんはチベ君より年上だからか主導権を握って暴れがちに見えるくらいか。

・「涅槃姫みどろ」1〜4巻 原作:大西祥平+漫画:中里宣
これも105円なら買っちゃうよね。こういう一話完結のホラーはけっこう好きなのにあっさり終わってしまってガッカリだった。「厄いわね」「イケてるわ」は、ともすれば漫画界の流行語大賞になってもおかしくなかったのにw

・「うみねこのなく頃に解 Episode1」1巻 原作監修:竜騎士07+作画:夏海ケイ
まぁここはいちおう原作やってるので、内容についてこれといったコメントは無し。普通に良いコミカライズだと思います。登場人物がおっさんおばさんばかりなのと、まだ始まったばかりで終わりが見えないのが原作を踏み止まってしまう理由かなぁ。そのうちやるとは思うんだけど。