夏は別れの季節?

麻雀ラジオ」のパーソナリティである理想雀士さんと01さんとが、そして私は某時事ブログの管理人さんと袂を分かった。誰だって一度は仲良くなった人と距離を置きたくはないものだが、気が合わないのならしょうがない。無理に付き合っていても互いの精神衛生上良くないし、一度出来た溝に橋が架かることは少なくただ幅が広がるだけだ。まぁ私の場合、ここ半年くらいリンク外されていた上に互いのmixi日記を読みにも行かないという、半ば縁を切っていたようなものだが。
さて、理想雀士さんと01さんとについてだが、私は01さんも嫌いではないが、より気が合うのは理想雀士さんの方だろう。いわゆる真面目な感じの人よりも、やや適当な人間の方が気が合う傾向があるかもしれない。なんせ私も「異常なまでに独りよがり」と言われちゃうような奴ですから。

願わくは、今の大切な人達との関係が一日でも長く続かんことを…。