まさかの「自作PC板」より

アクセス解析を見てたら、【AM2+】AMD7X0総合 Part16【AMD Phenom】(
http://amd.jisakuita.net/amd7x0/1216773557.html)っていうスレに張られていた。

919 名前:Socket774 :2008/08/11(月) 13:59:18 id:wl8V7oLz
917>IEエンジンだと世間一般で言われてる普通のもっさりですね ちょっと気になる程度
ただニコニコ動画のランキングページのリロードなど、フラッシュがらみ?でやっぱり一部遅いですね

http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/
以前も張ったけどここが特に狐でひどいページの一例です
ホイールスクロールすると、左フレームの黒地にオレンジのリンクが表示されるたびに、ガクガクひっかかって大変です
今出先のマシンなので確認できませんが多分変わってないでしょう

以前誰かがガクガク現象のキャプ動画を上げていたようなんですが、
自分が気づいたときにはもう消えてしまってました
どの程度の環境で再現性があるのか気になります

そういや、うちのブログはよく「重い」と言われる。単にトップページに記事を15件も表示してるからだと思ってたけど、なんか他にも原因があるみたいだね。俺はずーーっとSleipnir派で、Firefoxって全く使ったこと無いから、狐使いのことは全然考えた事もありませんでした。livedoorでデフォルトであったデザインを選んだだけなので、特に変なことはしていないはずなんだけどなぁ…。こういうのは全然詳しくないから、どうすればいいのかすら全く分からないや…。

920 名前:908 :2008/08/11(月) 14:06:56 id:oIqCDSn9
>>918-919
スムーズスクロールONにしてるけど
まるで問題ないな


921 名前:Socket774 :2008/08/11(月) 14:07:39 id:JLszkTEm
>>919
Vista64 Phenom9850BE Firefox3.0.1 アドオンは10こくらい M/BはGA-MA78GPM-DS2H
問題なし。


922 名前:Socket774 :2008/08/11(月) 14:10:10 id:qwN5+DIZ
>>919
俺のはそのページでスクロールしていって
728px × 620px (scaled to 369px × 310px)画像が
表示されると途端にスクロールカクカクでポインタが飛び飛びになる。(cpu使用率は35%くらい)
その画像が出てこないところでは特にスクロール引っかからない

うーん、これを読んでも結局どうすりゃいいかは全然分からないやw 画像はどうにかして小さくした方がいいのかな?ってくらいか。過去ログを漁ってて画像を使いまくりな記事を開く時、たしかにCPU使用率がえらいことになったりすることがあるからなぁ。