3カラムにしようかしら

ブログは左サイドバーの2カラムが一番見やすいと思っているので、ずっとそのデザインでやってきた。いや、3カラムってなんか窮屈な印象があって。大きいAAとか表示しづらい時あるし。でも、こないだふと気付いてしまった。俺はいつもモニターの左側にメッセンジャースカイプが出ているので、スレイプニルは左側をちょっと縮めた状態になっている。しかも、スレイプニルのお気に入りが左側に常に出ている。これを閉じてスレイプニルを最大化したら、右側が余ること余ること。しかも、改行無しの文章の時はずーっと右側まで伸びていくから見づらいこと見づらいこと。右側が伸び伸びにならないように、画像と同じ480くらいでサイズを固定しようかな。そんで、ついでに左のサイドバーが長ーくなってるのもあるし、3カラムにして右サイドバーも作ろうかな。右サイドバーは広告関係とか過去記事とか、モニターが小さい人やお気に入りを表示している人は隠れちゃっても差し支えないようなものを押し込むっていう感じで。そんでトップページの表示記事数も今15件だけどせめて10件くらいまで減らして(昔は30件も表示してたんだよw)。
とか考えているだけでは進まない。ちゃんと行動に移さないとな。「ムダヅモ無き改革」が出て近オリも出て一息ついたら来週末くらいで出来るかなぁ…。