アニメ化発表は成人式だ

近代麻雀漫画生活:咲-Saki-次号、重大発表!!
http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/51508257.html

遅かれ早かれいずれアニメ化するのは分かっていた事なので、驚きはせず「とうとうこの時が来たか…」って感じ。なんだろう、この一人娘が成人式で晴れ着を披露しているのを眺める父親のような穏やかな幸福感はw ああ、アニメ化は漫画にとっての成人式のようなものなのか…。これからは知り合う人が増えるだけあって、悪い知り合いも増えるかもしれない。アニメから入ったファンがウザイとかいう原作ファンは、「うちの娘は社会に出てから知り合ったヘンな大人にたぶらかされて…」と呟くガンコ親父みたいなもんか。そして、「原作レイプ」って字面はこういう考えだとストレートでキッツイなぁ…。願わくば、社会に出て広がった交友関係によりさらに素晴らしい仲間と出逢えんことを。

そうなると、単行本化は大学進学くらいかな。そこらへんから知り合いも大きく増えはじめるし、中には行かない奴も居るし。私が住んでる竹書房町にあるキンマ高校とキンオリ高校は大学進学率が悪いからたいへんですよ。優等生は福本君と片山君くらいで、うちの高校では優秀な方に所属する押川君だって大学では伸び悩んで中退してしまったし。そんな中、生え抜きの須田君と井田君とか、転校生の大和田君の大学での目覚ましい活躍は本当に喜ばしいことですねぇ。

以前ネタにした、厨が早まって作ったアニメ版コミュニティは無視してもう1つアニメ版コミュニティを作ろうかとも思ったが、mixiのコミュニティなんか管理するのは面倒だからやめた。そういや、うちの嫁のコミュニティの管理人だったんだ、俺はw 最近は何もしてねーや。