ブログの裏話

近代麻雀漫画生活:咲-Saki-の風越女子部員をベルセルク鷹の団で例えてみた

「深堀純代=ピピン」というネタの構想は少し前からあったのだが、当初は「福路美穂子=グリフィス 理由:チームの中心だから」「池田華菜=キャスカ 理由:バケモノにレイプされるから(ぉ」というものだった。でも、福路キャプテンがLANケーブルに襲われてるのを見て急遽路線変更。それにしても、ここで触手を登場させるアニメスタッフは本当にバカだw 咲-Saki-アニメは最高の製作陣に恵まれたと思う。

あと、第8話次回予告の「亜空間」の元ネタをジャンラインの「亜空カン」だと思っている人を2ちゃんやブログ検索で見かけて「えー…」と思った。だけど、自分は「哲也=雀聖と呼ばれた男」の世代なので、「哲也=麻雀放浪記」の世代の人からしたら「えー…」って感じだろうから、自分もぎゃーぎゃー言わないことにしている。さすがに次回予告元ネタまとめとかにまで書かれてたら否定するけどw