これが「七色の上から目線」だ!w

最近個人的に注目しているオタク麻雀プロ・平山雲さんのブログより。
ひらりんに聴けッ!:天鳳最強戦【第一夜】
コメントは認証制のようなので自分のブログに持ち帰って意見を言うことにする。

・・・おいらが咲をイマイチ好きじゃない理由??


貴様は百合を舐めたッ!!


この一言に尽きる・・・。


安易な百合描写など、今野緒雪の足元にも及ばない件。

うわぁ…やっちゃったよ。咲-Saki-スレで晒されたらスレが大加速しそうな発言だよ、これ。こういう発言が「七色の上から目線」と言われる所以かw(関連:福地誠八段blog【麻雀】性悪プロひらりん【麻雀】ひらりんの弁明【麻雀】天鳳最強戦
そもそも、百合に限らず、作品に「絶対」なんて無いのにね。ある作品を批評するのに、他作品の名前を出さないと批評できない奴は高が知れてるというのを聞いたことがあります。私も気を付けてはいるんだけど、俺は俺で高が知れてる奴だからたまに言っちゃうんですけどねw 「マリみて」の百合も素晴らしい、「咲-Saki-」の麻雀+百合も良い、でいいじゃないの。(そもそも、今野先生って「百合」を意識してマリみてを書いてたのか?) ひらりんさんがどれだけ百合が好きかは知らないけど、百合が好きな人ほどどっちも好きなんじゃないの? 俺は「マリみて」も「咲-Saki-」も好きだし、「かしまし」も「神無月の巫女」もそこそこ楽しめたよ。
この手の発言は、

貴様は麻雀プロを舐めたッ!!

貴様の安易な麻雀など、××プロの足元にも及ばない件。

と言って自分の存在価値も否定されるし、そうでなくても「××の足元にも及ばない」の一言で、あらゆる「最高のもの」以外の存在価値を全て否定する事になるのに。
ひらりんに聴けッ!:あずにゃんがやたら可愛い件

京アニ語るなら、まずは『フルメタ!』を観てから語れ

こっちについても、けいおん!」視聴者のほとんどがフルメタを見てないという前提での上から目線ってのがイラッとさせるポイントなんだろうね。「フルメタ」どころか「ムント」まで見ているような京アニファンがこの記事を読んだらどれだけムカつくだろうかw 福地先生が名付けた「七色の上から目線」という二つ名はさすがだわ。凄い。息を吐くように自然に上から目線を使いこなしているもん。

いのけんは、ひらりんさんを応援しています!(これを言っておけば何を書いてもいいと思っている)