麻雀の扉

けっこう前からの疑問なんですけど、麻雀の扉って「ネト麻で言う所のR2200」ってほど「吹いた」んですか?

人並みにネット見始めたのが2003〜2004年頃なので、そこらへんが全くピンと来ないのですが。知り合いで何人か「昔麻雀ブログやってた」って人がいるけど、そういう人達が昔麻雀界でどんな活躍をしていたのかがよく分からなかったりする。

ちなみに、俺は麻雀ブログ界での立ち位置を天鳳で言ったら「秋刀魚九段」くらいだとは思っているんだけど。純粋に「麻雀」のを書いている人達と比べたらやや異質だから秋刀魚にしてみた。福地先生は四麻八段くらい?全盛期は九段でptが原点以上だったんじゃないかなぁw 最近更新サボり気味だけど、なんにせよ鳳凰卓レベルなのは固い。

時代が違うからアクセス数では比べようが無い(5年前の280万と2009年の280万では、比べ物にならないくらい前者の方が難しい)。どれだけその界隈に影響を与えたのか、うーん、これも比較しようが無いか。
まぁあまり人の事は気にせず(たまにイラッ☆としてもね)、「私は私らしく」ってことだよね☆(無難な締め)