ボツネタ

・今週のジャンプの「メゾン・ド・ペンギン」に麻雀ネタがあったけど、あの漫画別に好きじゃないしなぁ…。似た名前だったら「フレグランス・ド・フラワー」の方が何百倍も笑えるよw と、また笑う人が限られるネタだな…。
ちなみに内容も、たしかに天下の週刊少年ジャンプでは異色なネタかもしれないが、麻雀漫画では使い古されて手垢がベットリ付いてるようなネタだったし。てゆーかむしろあの漫画ちょっとウザイし。ショート漫画としてジャガーさんや王様はロバの足元にも及ばないどころか影すら踏めてないからねぇ。まぁこんな風に、批判的な意見ばかりになったのでボツ!


・今週の「きらきらアフロ」をたまたま見てたら、市川屋というアカギ牌を作ったことで有名なところがこの番組のためにオリジナルデザインの麻雀牌を作ったそうで紹介されてた。なんかオシャレな感じでした。そんで、松嶋尚美が盲牌したりとか数分間いろいろやってた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%82%89%E3%81%8D%E3%82%89%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AD
これによると、地方ではけっこう時差があるみたいなのでまだ見られる人はどうぞ。
録画してないしキャプ画像も見つかりそうな気がしないので、これだけ紹介してもかなり微妙なものになりそうだと思ったのでボツ!


・ボツネタじゃなくてただの感想。「麻雀無限会社39」を読み返したけど、やっぱこれ打ち切るにはもったいない漫画だよなぁ…。たしかにピリ健や沢村の闘牌は微妙だったし、本先生が他の仕事で忙しくなったのかもしれないけど、「本当のエンディング」を見たかったぜ…。