お兄さん、妹さんをボクにください!

【基本情報】
環さん@終ワリノ始マリとは
・東大生総受け系ブログ(笑)の管理人
・ブログを通して知り合った「妄想仲間」

以下、受け攻め的な話にもなるので形式上隠しておきますw

人の日記を見るというのは楽しいものだ。まぁ日記にも「面白い日記」と「面白くない日記」というのはあるけど、趣味が近しい人の日記なら大抵は面白いものだ。よく知ってる友人の場合だと文字だからこそいつもと違う雰囲気が伝わってきたり、それほど深い仲じゃない友人の場合でも意外な新しい一面を発見できたり。

日記とはまたちと違うけど、ネットを始めたばかりの頃はあまり広い世界を知らないから、とりあえず気に入ったテキストサイトを全部読むとかしたものよ。「ちゆ12歳」とか「ヤマカム」とか。あと、「ゴルゴ31」のリンクを全部見に行ってみたりとかw

そういうわけで、今日暇だった時間に「終ワリノ始マリ(移転前)」の古い記事をコツコツと読んだ。だいぶ前に「妄想」カテゴリーは全部読んで、「渋谷総受け」あたりの良い意味でアホすぎる妄想に感心したものだが、ブログを始めたばかりの記事なんかもまたこれはこれで面白い。大量に散りばめられたオタネタと、あくまで「身内」向けに書かれたまだ自分の私生活をネタとして切り売りしてる様子が特にw いや、俺もわりと自分自身をネタにしている方だろうけど、麻雀という枷がある分だけ暴走はしていないはずからねぇ。そにれにしても、一時期彼は「ブログを更新してるのは本当は12歳の女の子で、オフ会などにはお兄ちゃんが代わりに行ってる」などというそれなんて桜場コハル的な妄言を吐いていたが、まさかリアルにそれくらいの妹がいるお兄様だったとは…。そこでタイトルへ戻る(ぉ いや、さすがに遠距離&年齢差に限界があるってw 

スクランについて書いていた記事において見逃せない一文が。

花ミコより麻ミコ

な、なんだってー(AA略

それは王道派縦笛派で、麻生死ね死ね団があるなら入りたいと思っていたくらいの俺に対する宣戦布告なのかー! これは今度会った時に花井と美琴の関係性について小一時間語ってやらなくてはなるまい! とか、腐女子だったらこのようなカップリングの違いから論争になるのかもしれないw だが、俺の個人的な経験から「男友達とは女の趣味が違う方だうまくいく」ってのがあると思う。(今回の場合は正確には「女の趣味」ではないけど) もちろん趣味の方向性は近い方がいいんだろうけど、本当に仲が良い友人とそういう女性の趣味とか性癖的な話まですると、たいてい大きな隔たりがあった気がするんだよ。ま、別にどうでもいい話ですけどねーw チラシの裏なんで。

ちなみにうちのブログをカテゴリー分けするとなると、「麻雀系強気受けブログ」とでもなるのだろうか。絶対強気受けか誘い受けのどっちかだよなー、と自嘲気味に言っておこう。ははははは(乾いた笑い)。