ついつい存在を忘れがち

月曜にフリーに行った結果を書いてなかった。31121で+6400G。
ちょっとミスはしたけど、特別配牌やツモが良かったわけでもなく上手いこともしていない。なんか展開とかも味方してくれて普通に勝てた。それにしても最近は本当に要所で裏ドラが乗らん…。乗るのは、トップ目から満貫を出和了った時のようなどうでもいい時くらい。こんな時に限って裏3だったりするが、どくだみの裏ドラチップは枚数じゃなくて種類なので1枚だけ。しかも箱下清算無し。あまり意味の無い倍満…。まぁ贅沢は言わないけどさぁ、もっとリーヅモのみの時とかに乗ってくれないものだろうか。最近さだめだのジョニーの気分。「俺に裏ドラは乗らん」だっけ。やれやれだ。