C71 3日目

始発で(中略)
今日も東456から。まずは「T2 ART WORKS」とかいう壁サークルを頼まれるのでそこへ。1時間ちょっとでなんとかノルマを果たす。「星狩座」でみすパニ総集編を買ってから先に東123へ行って「ゴルカム」を確保することに。2〜3年前から毎日のように見続けている、憧れの2大サイト管理人であるゴルゴ31さんとヤマカム山田さんが本を出すというのだ。買わないわけには行かないだろうよ。万が一買い逃して委託もしないとかなったら一生後悔するだろうからね。それから東3の方へ移動してローゼン・ハルヒを主に島中の同人誌を漁る。まぁ結局は下調べしてあるところばかりだけど。やっぱ3日目は18禁ばっかなんだもん。その次は東1の方へ。我ながら効率の悪い動きだ。近オリで連載していたナカタニD.先生が本を出しているようだからどんなもんなのかいちおう覗いてみたら、なんと最近ハマっている「孤独のグルメ」でおなじみの久住昌之先生が原作の「百合子のひとりめし」という連載作品を自費出版して単行本化したものがあるではないか。まだまだ「にわかファン」である私はこれは知らなかったので驚いた。中をチラッと見たところ、主人公はバツ1の女性なので絵柄もややポップになってることにより、孤独のグルメのような独特のダンディズムや絶妙なセリフ回しによる奇妙なおかしさは見られないかもしれない。それでもやってることは基本同じなので、その違いを楽しむのもいいものだろう。迷わずに購入。こんな出会いはコミケでしか出来ないだろうねぇ。本当に来て良かったよ。
また東456へ。さっき買い忘れていたGUNPに並んでからしばらくフラつく。んで最後は西へ。ひぐらし本で良いのを探すがまた微妙なところ。いつになったら「ひぐらしの本格的麻雀漫画」は見つかるんだろう…w その後麻雀関係のを少し見て回ったりしてとりあえず終了。みんなと合流して物の受け渡し。買い物してる時に「SOS雀」というハルヒがリーチ棒を持っているという俺の好みド真ん中の絵柄の紙袋を持っている人がいて気になっていた。でも明らかに壁の超大手なので諦めていたのだが、買っていた人が身内にいたじゃないか。マジマジと紙袋を見せてもらっていろいろ聞いてたら、紙袋はさすがにダメだけどゲーム自体はそんなハルヒに思い入れがあるわけじゃないので別にいらないと言うじゃないか。そういうわけで、ゲームだけ俺が引き取らせて頂いた。本当に感謝いたします。てゆーか、事前に知ってれば俺の分も買っておいてもらえたのにな…orz スパロボの麻雀ゲームもあったそうだし(俺はロボット分からないのでこっちは別にいらないけど)、まだまだ下調べが足りないなぁ…。来夏はもっと広く情報を集めて麻雀関係ネタの取りこぼしが無いようにしよう…。
一足先に俺は有明を出て秋葉原へ向かう。咲コミュにて昨日の時点でまだ購入特典が残ってたという情報があったのだ。でもメロンは売り切れ…orz 諦めたら試合終了なので、ダメモトで昨日か一昨日寄ってみれば良かった…。マジで後悔。今年最後の後悔。
柏へ帰ってひぐらし礼を受け取ってから帰宅。風呂入ってひぐらしをインストール。どれ、いつまでもこんな日記なんて書いてないで早く日立へ向かう準備をしないとな。それではみなさん良いお年を。