とうとうタマ姉の時代がやってきた

■[論考]煙草を吸わない人間が書く文章なんざ、ロクなもんじゃねえ
この記事がなぜか今はてブで大人気。
環さんの文章なり人となりを知っているからかもしれんが、私はこの文章を読み始めた瞬間からずっと突っ込みたくてしょうがなかったのよ。最後に自分から言われてしまったがw 逆に言うとオチが読めてしまったということ。だが、何も予備知識がないと単なる喫煙家の傲慢な文章に見えてしまうのだろうかねぇ。[論考]なんてカテゴリーだし、AnonymousDiaryで最近よく見る系統の文な気もするし。本人は絶対ネタとして書いてるのだろうが、たしかに真性っぽく見えなくもないw あ、でもそう考えると「よく書けてる」ってことか。
とりあえず「大漁大漁」とかものすごく負け惜しみっぽいコメントを残して、コメント欄大炎上ってのはどうよ?w

■[漫画][オタ]第1回「朝まで生・ノーマーク爆牌党」会議(前半)
■[漫画][オタ]第1回「朝まで生・ノーマーク爆牌党」会議(後半)
これがゴルゴ31さんに張られていたのも自分の事のように嬉しかったですね。まぁ半分は自分の記事のようなもんだしw やっぱ画像や牌画があることによってとても見やすく仕上がってるし、なによりはてなダイアリーは注釈ができるのが対談の編集には大きいよなぁ。
題材がたまごまごさんのようなメジャー(「久米田康治マンガ」とか「少女マンガ」とかね)なマンガ会議じゃなく、「ノーマーク爆牌党」というマイナーすぎるものだからねぇ。自分でやっておきながら、これを見て喜ぶ人がどれだけいるのかと疑問ですよ。まぁこれがキッカケでもいいので、みんなもノーマーク爆牌党を読めばいいじゃない。こりゃいよいよ本格的に麻雀・麻雀漫画が流行る時代が来るのか?「咲 -Saki-」とか。(←結局これが言いたかった)