漫画・アニメ感想

単なる漫画ブログになりつつあるこちらの別館。まぁ「チラシの裏」だからな。それもまた良し。
相変わらずmixi日記からコピペ。7月初めから今日まで。漫画はあまり読めてないなぁ。
・「宙のまにまに柏原麻実 1〜2巻
とても明るくて楽しい天文部ラブコメ漫画。いいね、こういうの。王道ですよ。キラキラと輝いていますな。ちなみに私は姫ちゃんを一押ししておきます。

・「放浪息子志村貴子 1巻
この漫画をはてなのIDにしている奴が居たなぁと思って読んでみる。うん、まぁつまらなくはない。だが、読む前から思っていたことだけど、今のところサラッとしすぎている感じがどうも肌には合わない。面白い面白くない以前に、感覚的に合わないものはどうしようもないんだな。2巻以降は機会があったらってことで保留。

・「まんがタイムきららCarat」8月号
ひだまりスケッチ」や「教艦ASTRO」あたりがネットで評価高いかもしれないが、個人的には「火星ロボ大決戦!」がブッチギリに面白いと思う。次点は「アットホーム・ロマンス」。ええ、たしかに下ネタ大好きですが何か問題でも?

【7月期アニメ感想】

大まかな評価
◎→視聴継続&HDD残留
○→視聴継続
▲→いちおう視聴継続
△→微妙
×→見ない

ななついろ★ドロップス」→▲
うーん、微妙なところ。もうしばらく見てから決めよう。

BUZZER BEATER」→×
続きからかよ!いちおう原作読んでるし、かといって途中から見始めていきなり話に入り込めるほど読み込んでもおらず、特別思い入れがあるわけでもないので切る。

ドージンワーク」→△
これは本気で酷い…。なんだこの低予算アニメは…。アニメを見る眼が肥えてない俺でもすぐ分かるほどの、あからさまな雑な作り。色が無いわ動かないわ、原作風に漫画のコマを写してあるのとかアニメ化した意味あるのかこれ?ドラマCDでいいじゃん。あげくBパートはDVD特典にでもしろよっていう声優コーナー。元々原作がそこまで好きでもないので、話題のために目を通すだけだなこりゃ。

ケンコー全裸系水泳部ウミショー」→▲
アッパーズの頃からはっとりみつるがあまり肌に合わなかったのもあって、数少ないマガジンでも目を通していない作品。でもアニメを見てみたらけっこう楽しそうな雰囲気だった。とりあえず判断は保留。

ZOMBIE-LOAN」→○
原作通りの雰囲気でいいんじゃないでしょうか。OPとEDがなんかイメージと違ったけど。アリプロで良かったんじゃない?w

School Days」→◎
これは良いラブストーリーですね。今のところは。でもまぁ普通に面白そう。視聴継続どころかHDD残留決定。

スカイガールズ」→×
怪物王女の裏じゃん…

ぽてまよ」→○
主題歌MOSAIC.WAVだしね。土曜夜は部屋に居ない事の方が多いので、敵は録画予約忘れだろう。でも1〜2話忘れても見るのに何の差し支えも無さそう。

さよなら絶望先生」→◎
やたらとクオリティの高い、期待以上の出来。しつこく登場する実写の顔も、前田君だと思い込めば逆に笑えてくるw ヘタすりゃDVDを買ってしまうので、あまり面白くなりすぎるのも困るなぁw

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」→○
まぁ◎までは行かないけど、普通は見るよね。

もえたん」→▲
分かってはいた事だが内容が無いなぁw これも敵は録画予約忘れだ。

ひぐらしのなく頃に解」→◎
暇潰し編と悪魔の脚本を足して2で割ったような内容で、前作で抜けてた部分を補完したってとこだろうか。鬼曝しとか宵越しとか、現代が舞台のひぐらしは微妙なんだよなぁ…。まぁ大人レナという貴重な絵が見られたからいいけど。迅速に皆殺し編に入ってほしいものだ。


らき☆すた」EDの白石稔は、1回だけなら笑えたけどさすがに2話連続だと笑えなかった…。物事には限度ってものがあってじゃな、1回やった時点でその限度ギリギリだったとワシは思うのじゃよ…。