うちの嫁です


筑波大の学園祭でうちの嫁が売られているのを見たので購入。日本語がおかしくても気にしないこと。

以下、モモーイライブレポ。mixi日記のコピペです。


ライブの入場列に並ぶ。並んだ場所がちょうどドアの前だったため、モモーイのリハーサルの歌声が聞こえてみなぎってくる。こういうライブ前の並んでいる時間ってものすごく幸せだよね。

入場。席は「何このVIP席?」ってくらい最前列の真正面。ライブ中に襲い掛かろうと思えば可能なくらいの距離ですよ(ぉ なんかものすごい事になってる「モモイスト」を遠巻きに眺めたり、会場で流れている「恐竜少女」とかを聞きながら「このへんもカラオケに入ればいいのになぁ」とか思いながら開場を待つ。

PM5:00。桃井はるこトーク&ライブ開始。
イベントで行っていたドイツから帰ってきて初めてのイベントだとかいうことで、「おかえりなさーい」と出迎え。モモーイ登場。近い。超近いよ。距離にして4〜5mくらい?

小清水亜美を見たときは「顔小っちゃ!」「超可愛い」とかいろいろ驚いたが、まぁモモーイはモモーイだよねw やたら近いからまじまじと見られただけに、体型がうまく隠れる服装してるなぁとか余計なところまで観察してしまったw

トークパートは仕事の話とかmanzoからのメッセージを読んだり、あと「ラジオ現視研in雙峰祭」というコーナーをしたり。ハガキを書いた人のペンネームで、「勝てない雀士なんちゃらさん」みたいな人が居た。これを無理矢理麻雀ネタということにして、この日記をメインブログで書こうかと思ったけど自重。さすがに無理があるというか、趣味に走りすぎだw

そしていよいよお待ちかねのライブパート。

1曲目「くじびきアンバランス
げんしけん」の劇中劇のOP。そしてここは木尾士目の母校である筑波大のげんしけん。なるほど、たしかにこの歌を歌うしかないじゃん。
それにしても、「モモイスト」の方々の圧倒的なパフォーマンスにはただただ驚かされた…。これはスゴイ。面白い。そして楽しい。なるほど、これがライブかぁ…。そして、みんな驚くほどサイリュームを持っている。サイリュームを持っていないことに罪悪感を感じるなんて初めての経験だ…。手ぶらで最前列を陣取ってて本当に申し訳ないとまで思ってしまった。

2曲目「天罰!エンジェルラビィ」
これまたノリのいい大好きな曲だ。これは俺もカラオケで何度も歌ったり聞いたりしてるし合いの手を入れられる。つっても、モモイストの人らの間奏とかにまで入れる統率された合いの手までは無理…。この人ら本当スゲーよ。なんかキラキラ輝いてたw

3曲目「God knows...
涼宮ハルヒの挿入歌。アルバムでカバーしてたのね。劇中でも学園祭で歌った歌だしピッタリだ。これはなんともありがたい選曲。脳がとろけていく…。

4曲目「Let me Love you」
引き続き学園祭ソングってことでSchool Daysの挿入歌。しっとりとバラードで落ち着く。

MCで「nice boat!!」と言っちゃうモモーイw そこからアニメつながりで瀬戸の花嫁の話とかして、「任侠と書いてにんぎょと読むきん!」の決めゼリフから次の曲へ。

5曲目「Romantic summer」
歌ってるのは瀬戸の花嫁の特典DVDで見たことあったけど、そのときは合いの手とか無かったからなぁw ほんまモモイストのパフォーマンスは疲れ知らずやでー(藤原風に)。

6曲目「ルミカ」
Kawaii! JeNny」って人形劇?だかのOPで新曲だそうで。普通に知らなかった…。今度見てみよう。さすがのモモイストも新曲にはうまく対応できないようだったw

というわけで、ものすごく充実した1時間でした。本当に楽しかった。また機会があったらちゃんとしたライブとかにも行ってみたいものだ。その時は絶対にサイリュームを持っていこう。何も持っていないと手持ち無沙汰でいけない。さすがにハッピを来たりロマンスを打つような域までは達したくないが、サイリュームを適当に振るくらいはしないと会場の熱気に置いてけぼりになってしまう。