自分の意見への意見が貰えるのって嬉しい

「やる夫が麻雀プロになるようです」を読んでを読んで
http://d.hatena.ne.jp/cigarmouse/20071223/p1

私は私で煽り気味に書いたので、こうしてちゃんとレスを貰えて嬉しいですね。
まぁ私から付け加えておくとすれば、「B級麻雀漫画的闘牌もグッド」と言う通り、闘牌を手放しで誉めているわけではなく「まぁこんなもんでいいんじゃね」程度の認識だということ。そして、私の「麻雀創作」への許容ラインはそれでもう合格というとても低いものだということw 私の近麻レビューを厳しいとか言う人居るけど、あれは2000点とかでもいちおう他家の親を流し自分は収入を得る立派な「和了り」ですからね。
あ、あと話を逸らしたとかじゃなくて、書いているうちに『cigarmouseさんの意見について』よりも、裏ドラをめくるという漫画としての「間」や競技麻雀どうこうとかへの『自分の意見』を書いている方が面白くなってしまったw 常に「自分の」意見や感想を書きつづけることにより身に付いてしまった悪癖。これは、cigarmouseさんのコメントを引用した部分から話を展開させている以上は問題でしたね。

なんにせよ、こうしてcigarmouseさんプラス読者の方に麻雀漫画やら裏ドラやらについて少しでも考えてもらえればそれで満足です。ここまで気合いの入った反論をしてくれるなら、正面きってトラックバックしてくれれば良かったのに。ヘタすりゃ、一番読ませなくてはいけない私も気付かない反論になってましたよ。