麻雀の漫画の話なの

ジャンプの新連載巻頭カラーのマンガで麻雀を打つシーンがあり、チャンピオンでは麻雀漫画「覇王」の作者・木村シュウジ先生が「覇道」という連載を始める今日この頃。麻雀ブームを確実に肌で感じられますね。後者はコジツケですけど。

今週発売の麻雀漫画を買いに行くも、「天牌」43巻と「天牌列伝」は無事買えたものの「雀賢者ポッチカリロ」2巻は売っておらず。早めに確保しておかないと難民になりかねないので週末にでも大きめの本屋を回っておかないと…。

モーニング・ツー」がまだ置いてあったので立ち読み。「聖☆おにいさん」の面白さはちょっと異常なくらいだ。次号の近麻に登場する笠辺哲という人の「神々の遊戯 神の愛」という麻雀漫画も読む。うーん、今まで読んできた麻雀漫画で一番スケールが大きいかもしれないw そういやこれも主人公は神か。映画化などで大ヒットした「デスノート」の主人公は新世界の神(自称)だし、これは「神漫画」の時代が来てるのか!?(ぉ

そういうわけで、明日は天気も良くないみたいだし「神麻雀漫画」である天牌の新刊でも読みながら部屋でゆっくりしてようかな。

今日はこういう普通の更新をしたかったのになぁ…。