三麻始めた

天鳳段位もレートも上がらず飽きてきたので三麻を打ってみた。ルールもうろ覚えのままだったが、北抜きドラだのツモ損だのを理解してればまぁ充分か。21戦で10-10-1とラスこそ引かないものの勝ちまくりとまではいかない結果。基本的に和了りが遅い奴らばかりなので、ガシガシ和了られまくって何も出来ないということは少なく、丁寧に振り込みを避けてるとこんな成績になる。まだ一般卓だからリーチにも仕掛けにもオリるのが楽だし勝手に振り込む奴も多いしね。
そして、いまだに三麻の魅力はどうもよく分からない。三麻の楽しさは、先制リーチや仕掛けに対してギリギリの所まで切り込んですり抜ける所とかってイメージなのだが、それで合ってるだろうか?もっと上手い面子と打って、自分もそれに合わせて上手くなれば分かるようになるのだろうか?