今週のギャンブルフィッシュ

青山「先週の菜っちゃんに続いて今週は蛭子に見せ場を作りましょう」
山根「色気と暗算でグリーンベレーに勝てますかね?」
青山「色気は最強の武器だって事はこの連載をしてもう分かってるでしょう?」
山根「たしかにそうですねw」
青山「蛭子の特異体質によるフェロモン攻撃でグリーンベレーをメロメロにするんですよ」
山根「素晴らしい! で、グリーンベレーはどうやってそれを打ち破るんですか?」
青山「妻への愛ですよ!」
山根「なるほど。懐から出した妻の写真を見て…というわけですね」
青山「何を言ってるんですか。フェロモンに対抗するにはフェロモンですよ!」
山根「と言いますと…?」
青山「パンティですよ!グリーンベレーは常に持ち歩いている妻のパンティの匂いを嗅いで正気を取り戻すんです!」
山根「その手があったか! さすが青山先生!」

今週のギャンブルフィッシュを描くにあたってこんなやりとりがあったかどうかは分からないが、編集者なりなんなりで誰か今週の展開を止める人は居なかったのだろうか…。いや、面白かったからいいのですがw