画像引用は汚くするべき!

http://ameblo.jp/daradaru/entry-10103263347.html(画像引用は汚くするべき|日々だらくだるく)
私この意見に大賛成。当初は「面倒だから」って理由でデジカメ接写の画像使ってたけど、今ではある種のポリシーを持ってスキャナーを使っていません。それでもまぁ理由の9割は「面倒だから」だけどw
http://yusurakinaco.blog92.fc2.com/blog-entry-143.html#comment-title(きなこ餅コミック 「良い漫画レビュー」とは何ぞや!?―漫画レビュアー対談―)
>nadegataさん
デジカメ接写マジオススメ。スキャンするより素早く画像を用意できて、かつ適度な荒さ(荒さというか、歪んだりするのかな?)。私はネタに使えそうなスキャン画像があったらすぐ保存してしまうんだけど、うちの画像を保存したり他で使ったりする人はあまり居ないんじゃないかと思います。
そして、レビューさえ面白ければ「これはちゃんと雑誌(単行本)で見たい」と思わせられる、はず。たぶん。きっと。レビューのアクセントに画像を使うだけだったら、いちいちプリンターを起動して癖が付きそうなくらいキツキツ目一杯に開いてまでスキャンとかするのやめて、デジカメとか携帯カメラでパシャリとしただけのテキトーな画像使えばいいんじゃないかと思いますよ。