理不尽なラス×2

[2008/10/15/特東喰赤速] A:いのけん(-23) B:50番(-15) C:stake(+3) D:@鉄壁保(+35)
http://tenhou.net/0/?log=2008101501gm-0061-0000-x3af0b94fb9b5&tw=0
リー棒をかっ攫う会心の2000オールでとりあえず安泰だと思ったら、なんだこのハネツモの嵐…。東三局一本場の下家の3メンチャンテンパイ取らずなんてヌルい打牌は、ちゃんと失敗してくれなくちゃ困るよ…。オーラスはハネマンテンパイでトップも見えたが、最後は親倍ツモで大まくられ。これはひどい

[2008/10/15/特東喰赤速] A:stake(-1) B:koi527(-12) C:白河凪(+33) D:いのけん(-20)
http://tenhou.net/0/?log=2008101502gm-0061-0000-x632e37b30939&tw=3
オーラス、上家は対面が切った東を鳴けばテンパネで5200テンパイなのになぜかスルー。そりゃそのままツモれば1300-2600だけど、鳴くだろこれは、デジタル的に考えて。そのままカン六筒で出和了りしても3200しか無いんだから。手変わりは見えたものの、思いっきりラグが掛かった東を持っているわけにもいかず切ったらロン。これはひどい