ぴゅー太郎さんのmixi日記で

お褒めの言葉を頂いた。コメント残すのはなんか照れくさいのでこういう所でこっそりと呟く。

いのけんさんの姿勢を皆さんも見習って欲しいと思うのは次の3点。
1.自分に出来る範囲のことをしている。
2.量で負けていない。
3.継続性がある。

おおう、俺の事を完璧に把握してらっしゃる。そう、俺は特別麻雀が強いわけでもないしものすごい頭が働くわけでもない。ただの、ちょっとだけ麻雀が好きなオタク。いわゆる凡人。そんな凡人が麻雀ブログで成り上がるには、もう質より量ですよ。しつこく毎日更新してりゃ、運良くマグレ当たりを引く確率も高まりますからねw 自分で面白い事を書けないなら、人が書いた面白いものに突っ込む(近代麻雀咲-Saki-やムダヅモのレビュー)。もしくは、人が書いた面白いものを持ってくる(麻雀ネタ・話題)。うーん、俺は昔からこうして他人の力に寄りかかって生きてるけど(大学の単位もほとんどは優秀な友人達のおかげ)、いつまでこの姿勢を続ける気なんだろうw