昔の自分を見るようで恥ずかしいレス

412 焼き鳥名無しさん sage 2008/11/01(土) 18:59:41 ID:???
はいはいオオトリはもう終了でいいよ。
これも超能力麻雀かw

あんなの危険と思っても1s切りでいいよ
しかも頼るのが読みじゃなくてカンて
これなら何でもできるね。第六感w

そういや俺も昔は「天牌って超能力漫画じゃんw」とか言ってたことがあったなぁ。そこから「超能力だろうが当たり牌を止めて回して和了りまくる様子は面白い」となっていき、いまや「天牌こそが麻雀漫画の最終形」となった。今の時代、麻雀打ちの間ではもう「読み」というものが幻想に過ぎないとなりつつあるので、我々一般人が読んで納得でき理解できるような読みを闘牌で繰り広げるのは難しいんだね。そっちの方向ではノー爆が最終形なのかな?

まぁつまり、五六七(567)134556南南 ここから危険と思っても一索を切って振り込んでしまうようなのがお好みなら、実際に麻雀を打てばいいってことさ。天牌の登場人物ならみんな五索切るよ。アカギも兎も傀もかほりさんも爆岡も白も。今の近麻で一索切るのはミーコとか吉岡くらいかな。あ、あとナグモもか。>>412のような固い頭だと読める麻雀漫画が少なくてたいへんだw


あと、麻雀ブロガー達との交流・討論スレ 3(http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mj/1221907414/)ここはもはや理想雀士さんとWMさんの専用掲示板みたくなってるけど今のままでいいの? まぁ俺はいまだに「2ちゃんでトリは付けない」という自分ルールを守ってるから自分からちょっかいは出さないけど。