坊主キモけりゃ袈裟までキモい?

キモイとか言われるのはもはや慣れっこだが、若干理不尽なキモがられ方だったのでメモ。
Twitter / kasm/光彦すけきよ: 真っ先にスター付けてるinoken超キモい・・・・・ ...
たぶんこの記事のこと→『いまだにサッカー漫画は世界に通用する日本人選手が多すぎる』へのツッコミ - 漫画は1日3〜4時間 どうやらこの手の記事に最初にはてなスターを付けるとキモイと言われてしまうらしい。それでは、2番目や3番目に星を付ければキモくはないのだろうか?はてブするのならキモくないのだろうか?ブログにちゃんと「nadegataさん、気持ちは分かるけどちょっと言いすぎだよ。絶望した!チャンピオンが少年誌としてガン無視されていることに絶望した!くらいでいいじゃん」とか思ったことをコメントするのならキモくはなかったのだろうか?(個人的には、nadegataさんのブログとかはコメントを付けるとそれをはてなアンテナが更新したと認識してしまうため、しょうもないコメントはしづらいってのもある。) そもそも、はてスタの付き具合ってそんな気にしてる? 俺は自分のならともかく他人のブログ見てても、せいぜい「うわぁ、いっぱい星付いてるなぁ」とか「まなめ王子はどこにでも現れるなぁ」程度しか見てないんだけど…。とりあえず、他人のはてスタの動向まで気にしてキモイと呟く(しかもお互いフォローしているので目に届く)方が遥かにキモイと思うのですが…。たぶんその次にキモイのは、キモイと言われたことをこうしていちいち晒し上げること。あ、だからキモイと言われるのか…。

「ガイダンスの時」ってのは、たぶん夏前にnadegataさんがTMRゆとり1年生をディスってた時のことっぽいね。nadegataキモけりゃinoken0315までキモいってことなのだろうか。まぁそんな単純な理由じゃないと思うけど。いやぁ、だって「火事と喧嘩は江戸の華」ってわけじゃないけど、煽り煽られってネットの華じゃないw 面白かった!と思った記事や感情ムキ出しのアツい記事とか見ると、ついポチッと押してみたくなるんだよねー。

ブログ:嘘ですを見ると、kasm312さんは麻雀も嗜まれる様子。よし、ここはやはり麻雀で勝負だ!(結局これが言いたかった) ここは思い切って2の4−8くらいで! いや嘘です、0.5で全然オッケーです。