麻雀ネタなんてどこにでもあるって

「よくそんなネタが見つかりますね」とかたまに言われる。けど、俺は普通に生きてるだけでもけっこう世間に麻雀ネタは溢れてると思うんだけどねぇ。今日まとめて雑誌を立ち読みしてたら、スピリッツ「気まぐれコンセプト」では上海(麻雀牌使ったゲーム)やってたし、サンデー「名探偵コナン」では先週に引き続き麻雀ネタ。麻雀ブログはたぶん一日に十数個しか見てないけど、2ちゃん系ブログでも時折麻雀や麻雀漫画に結び付けられそうなネタはあるし、暇を見て「ムダヅモ」「近代麻雀」などでブログ検索してレビューを探してみたりしてる。この時間を麻雀打つほうに使ってればもうちょっと上手くなるのかもしれんがw