漫画レビューを書くにあたって

漫画レビューには画像が不可欠である。ただ、丁寧にスキャンされた画像を多用するのは問題だ。漫画レビューを書く動機は「この漫画を多くの人に読んでもらいたい!」であるはずなのに、画像を使いすぎるとその漫画レビューだけで満足されてしまうからだ。「いのけんさんのレビューを見て『咲-Saki-』を読み始めました!(買いました!)」って声はもの凄く嬉しいけど、「いのけんさんのレビューのおかげでヤンガンを読まずに済みます!」って言われたらとても困る。だから俺は、咲-Saki-レビューでは画像は使っているものの、保存して使えるようなスキャン画像ではなくデジカメで撮ったチャチなものにしている。そうすれば、ちゃんとした絵が見たくなって雑誌や単行本を買ってくれるかもしれないじゃない。

というそれっぽい理由を、スキャナーをうまく使えないので後付けで考えたw でもあながち間違えてはいないと思う。

まぁ大手サイトにリンクを張られたければ、分かりやすい画像を大きく数枚張っておけばいいんじゃねーのー。文章量が多くてもその漫画を読み込んでいない人は食いつきづらいので、少なめの方がいいのかも。「大炎上」さんとかみたくね。