ラストスパート

100万Hitに向けてラストスパート中。100万Hitの企画としては「100万円を持ってマンション麻雀に突撃!」とか考えてたけど、そもそもツテが無いし、負けても万が一勝っても笑えなさそうだからボツw
ネトラジを本線で準備中です。1人で喋り続けるってのはキツそうだけど、たかすぃさんのネトラジみたく予め記事を準備して話題を用意しておけばなんとかなるんじゃないかなぁ、と楽観的に考えています。
さて、前回の記事でニュースサイトに捕捉されるよう意識して書いてるとか生意気な事を書いたが、最近立て続けにそういう記事ばかり書いたのは、実証っての以外に「平均アクセス数が増えるか」というのを検討してみたかったってのもある。俺がネット巡回しててとあるサイトを自分のアンテナに入れる動機としては「一目惚れ」ってのもあるが、もう1つは「このサイトよく見に来るな」ってのがあったから。短い期間でニュースサイトなどから見に行く機会が多ければ、自然とそのサイトを意識して、「じゃあ今度からは自分で見に行こうかな」って思ってアンテナに入れる、ってパターンもけっこうあるかと思って。俺はよくそうするし。今のとこ、毎日更新ではないため持続性がある朝目新聞さんの影響があるのでなんとも言えないところだけど、「不詳(ブックマーク等)」からのアクセスは若干増えているような気がしないでもない。とりあえず今年初めまではユニークが一日1000前後くらいだったので、これが増えれば面白いなぁと考えています。