やっともんごるが書いた

http://d.hatena.ne.jp/MONGORU/20080209

ごめん、これ全部読んでもやはり一筒ポンしないという意見に説得力をカケラも感じられなかった。あんだけ縦に寄った手牌を横に伸ばしてリーチを掛けても、それこそ誰も向かって来ないよ。門前でテンパるまでに何巡掛かるか考えたくもないし。だったら鳴ける牌を鳴く方がいい。「白を鳴く」と何度も言ってるが、白を自分でツモる事もあるのだから。これはもう完全に麻雀観が違うな。こりゃお互い「素人の闘牌」と見下すしかないね。論理的な「正解」など無いのだし。もうめんどくせーから麻雀で決着つけようぜ!「東風赤アリ12時間耐久戦」とかさぁ。

あ、あと八索切りリーチはリアル麻雀ならやるわけがないだろバカw とつげき東北との一度きりのオープン戦ってことを忘れるな。ラス目が八索を止めて回って何が楽しいか。一か八かの勝負に行くしかないだろ。まぁ負けた牌譜なんて悪意を持って見りゃいくらでも見下せるものだけどね。そもそも君は俺の事を「何も考えずに牌を内に寄せてるだけのバカ麻雀」とか思ってる節があるよね。まぁ俺はバカだと思われていた方が都合がいいので強く否定はしないし、そもそもその通りかもしれないがw でも普段の麻雀ではそれなりに(あくまで「それなり」で、大抵は牌のあるなしよりは牌効率を優先してしまうが…)思考しているとは言っておこう。

ここまで言うなら、いっそ天鳳などのネット麻雀で俺のような奴とは違うということを好成績で示してほしいものだけどな。こんな金も掛からないクソゲーに時間を使うのはナンセンスだというのだろうし、まぁ俺もそう思うから強制はできないがw リアルで良い麻雀を打ててるのならネット麻雀なんかで打つのはアホらしいっスよねーw 最近俺もほとんど打ってないし