近麻スレで見た「EZAKI」への意見

135 焼き鳥名無しさん New! 2010/10/13(水) 02:50:36 id:hDAUHDss
上野から来たおじさんが京浜東北線でちんたら来たとか言っていたが、上野近辺なら横浜までは京浜東北線が一番最短な気もする。
遅れてきた言い訳としては最低な件。

えーと、横浜中華街とは言っても、最寄り駅は横浜ではありませんよ…。京浜東北線石川町駅と、みなとみらい線の元町中華街駅の間にあります。勝負した店が中華街のどこにあるかにもよりますが、元町中華街寄りだったとしたら、乗り換えずに石川町駅で降りて中華街を横断してきたらそこそこ時間がかかるのも不思議ではありません。
まぁ私も京浜東北線でしか行ったことがありませんけどねw 横浜駅の乗り換えはたしかにけっこう面倒ですし、運賃は高くなりますし。「元町中華街近辺」に用事があるのなら乗り換えるでしょうけど、ただ「中華街」に行きたいのだったら石川町や関内からでも全く問題ないです、はい。
というわけで、これは残念ながら言いがかり付けるのがありきで無理矢理見つけた恥ずかしい指摘と言えますね。地方者と馬鹿にされちゃいますよw
2ちゃんなどでは麻雀漫画を楽しむことより、いかに間違いを見つけるかのような意地の悪い読み方が流行っている印象があります。これが転じて、いかにケチを付けるかになってると、とうとうこういう「イチャモン」も出てきちゃうんですかね。せっかく購読してるんならもっと楽しめばいいのに。あ、こういうスレでは購読してる人の方がむしろ少数派か…。