誰か「天鳳に課金する方法」という記事を書きなさい

さっそく話題になっている、七段&R2000以上の選ばれし精鋭しか打てないという「鳳凰卓」。有料版を使っている人にしかタブが現れていないそうで、そういう意味でも話題になっている。実際に有料版の人しか使えないのかどうなのかはまだ分からないけれど。

ところで、世の中に多くの人は説明書やマニュアルというものに目を通さない。そして、天鳳は無料でもそこそこ使えるために、わざわざ課金までする人は残念ながら少数派なのが現状だ。天鳳の有料版がとても快適だというのは充分に分かった。あと必要なのは、天鳳にどうやって課金するのかという分かりやすくて面白い説明だ! え、WebMoneyを買うだけだって? 悪いけど、この世の99%以上の人(推定)はWebMoneyなんてもんがどこで売っててどうやって買うのかすら知らないんだよ!!

そういうわけで、どこのコンビニでどういうWebMoneyが売ってるかとか、お試しだったらファミマが1000円(2か月分)から売ってるからお手軽だとか、コンビニに行って店員さんに「WebMoneyください」って言う所とか、そういう「いろは」から教える分っかりやす〜いマニュアルが絶対に必要だ。てゆーか、そもそもそういのが公式にあるべきなのだが、そこはつの神様だからしょうがない。ハッキリ言って、文章だけのマニュアルなんて読んでもらおうって方が甘いと思うんだけどね。だから、誰かが代わりにそういう死ぬほど分かりやすいマニュアルをブログで書いてあげるべきなんだ。

そしてこれだけは絶対条件。「写真・画像付き」ということだ。文章で説明しても誰も読まないのは上記のマニュアルの所でも書いた通り。実際にWebMoneyを買っている所から有料版をダウンロードしている所など、あらゆる状況を写真やキャプ画像で見せるのだ。なんなら、つのさんが「これはいい」と思ってマニュアルの所からリンクを張りたくなるようなものを書いてほしいものですね。

いや、俺が自分でやればいいんだけど、たまにはこうしてブログの原作を担当してみようかとw ちょっとアクセスが欲しいと思っている人、どうですか?w トラックバックしてくれれば、面白かったらあとで「ネタ・話題」の時にリンク張りますよ〜。